スポンサーサイト


ファイターズロード2012 仙台地区大会に行ってきたよ

ということで迎えた当日朝っ!

kazukiはホテルを出る前に「優勝するぞっ」と自分からいうほど、気合い十分。正直、こんな息子を見るのは初めてです。

現地の地理も分からないので、駅の側のコンビニで昼食を調達した上で、タクシーで会場へ。
(会場サイトの案内にあった通り、1500円で行けました)

8時半頃に会場に着いたところ、ジュニアの整理券番号は13番。なんか不吉だなー、と内心思いつつも、口には出さないw
最終的にはジュニアの出場者が28名だったようです。

ジュニア対戦スペースそばの観覧席で座っていると、ステージ観覧のお客さんたちが入場。
なんかお姉さんたちがいっぱい! 東京会場の雰囲気とまーーーーーったく違うっ!!!!
正直、カードゲームのイベントとは思えませんでした。

以下、観戦メモから適当に抜粋
・ジュニア対戦風景の撮影、制限付きで一部解禁
・対戦シートのサイズが半分になってる
・会場外の案内のスタッフがイベント参加以外の人に向けても自転車置き場の場所などを説明してる
(これ、午後だと、同会場でやっているほかのイベントの場所の案内とかまでしていました。企業イメージを上げる上で、関係のない人への対応も良くする、というのは非常にいいことだと思います)

さて、10時を回って開会式スタート。
代永翼さん、佐藤拓也さんの登場に湧き上がる黄色い声援!(もちろんドクターオーも寺川さんも来てるよっ)
kazukiに聞いたところ、「すっごい、うるさかった。席反対だから見えないし、長いし……」とそっけない反応。

一通りのあいさつが終わると、6月27日発売のスタンドアップ!ザ・ソング!!に収録されているアイチキャラソン&カイキャラソンが流れる!
歌っている二人はステージ上で大照れしていました。

地元出身の佐藤さんの「スタンダップ ザ ヴァンガード」の掛け声で対戦スタートです!
(観戦レポートは別記事とします)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
