スポンサーサイト


ミニ旅行 仙台行

東京大会での敗戦後、知り合いにあって、エイゼルのテキストを確認し、「納得いかねーー」という話をしていた際に、遠征を勧められたりしていたのですが、その翌日のドクターのツイートで火がついてしまった私。

ika20120611.jpg

そうだよ。のぼりはじめたばかりなんだから、行けばいいじゃん!!

kazukiに相談したところ「行ってもいいよ」という頼りないながらも肯定の返事。ということで、6月14日に宿の手配に走りましたw

いろいろ調べていたところ、仙台大会の前日、23日に寺川愛美さんのヴァンガードTV2のロケもあるということで、そちらへの参加ももくろみつつ……。
23日、朝6時前起床。7時半自宅を出発して、一路仙台へ。
知り合いに聞いたおすすめの牛タン屋さんでお昼を食べ、カードショップとかを覗いたりして、時間をつぶしながら、チェックイン時間を待つ。
ホテルにチェックインすると、二人とも疲れていたため、そのままダウン。18時近くまでお昼寝をしてしまいました。

先に私が起きたのですが、そろそろ寺川さんがホビステに来る時間のはずっ、ということで、kazukiをたたき起こして、ホビステへ。
ホビステでフリープレイをしながら待とうとしていたところ、店員さんからのアナウンス。
「寺川さんがゲーマーズにいるのですが、対戦相手が非常に少ないそうです。お時間のあるかたはぜひ向こうのお店にも……」
これは行くしかないやーーー、ということで、同じ目的の地元の方に道案内してもらいながら、ゲーマーズに向かいました。

現地では、既に対戦真っ最中。
そして、寺川さんのデッキがいつの間にかゴルパラになってる!

当日朝の寺川さんのtweet、「仙台ロケなうー!」の写真ではスカートが赤の水玉模様かと思えたのですが、会場で見ると、さくらんぼがたくさんついた模様でした。
そういえば、丁度シーズンですもんね。

対戦の詳細はOAを待っていただくとして、2戦目・3戦目の対戦相手を募集する時は、私は手を上げたものの指名されず。
kazukiに至っては、普段の内気さから、手を上げずじまい。
後から聞いたところ、「だっておれが手をあげると、絶対選ばれそうなんだもん」とwwww
そりゃTV的には小さい子を映した方がおいしいですもんね。よく分かってます。

対戦を見ていると、寺川さんの引きがハンパない。トリガー運はもちろんなんですが、ライドするべきユニットのドローとかがものすごいんですよね。ちょっと運を分けてもらいたいと思ってしまいました。

ゲーマズでの撮影終了後、いったんホビステまで戻ったのですが、kazukiが疲れたというので、あきらめて夕飯を食べに行くこととしました。

残念ながら、今回は寺川さんとの対戦は叶いませんでしたが、次の機会ではめげずに手を上げたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
