

大ヴァンガ祭での不満点

正直、今回はブシロードへの不満は少ないです。(先の記事で書いた、決勝でのメモ禁止以外は)
どっちかというと、参加者の方が目に付きました。

・床ファイト&椅子ファイト
邪魔です。
対戦したいなら他に行けって感じです。
この手の野良ファイトは会場内はもちろん、会場の外のベンチや休憩スペースでも多数見られました。
ただ、完全に自由に対戦できるスペースがなかった/目立たなかったのは運営側にも遠因はあるかとは思いますが、スペースは限られているので……。


・大会参加者なのにボールペンを持ってきていない/ボールペンを忘れた
1回戦時は周囲にたくさんいました。
普段、ショップ大会等に出てないから知らないのかもしれませんが、筆記用具を持ってくるのは常識です。
あー、ボールペン忘れた人用に、対戦スペース内で運営側がボールペンを販売するとかいうのはありかもしれませんね。
(お金を扱う部署が増えるのは手間が増えるだけなので、実現性は薄いですが……)


・仮装入場
禁止されているんだから、入場時にスタッフが止めればいいじゃん。
っていうか、最初から仮装が禁止されているイベントになにしに来てるの?
自分だけ目立てばそれでいいの? 自分の行動が他のコスプレイヤーに迷惑かけるとかいう認識ないの?


・対戦中のギャラリーの独り言
ギャラリーがつくのは別にいいです。トリガーを見ての「うおーー」とかも盛り上がるので、いいです。
でも、自分の感想を人に聞こえるように独り言を言うのは止めてください。
あなたの独り言が対戦者へのアドバイスとみなされ、対戦者が失格処分をくらっても、あなたは責任を取れるんですか? 無理でしょ?
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
