スポンサーサイト


3月5日レギュラートライアルカップ 秋葉原チェルモ 所沢店に行ってきたよ

朝、アニメの9話「ショップ大会開幕」を見てから、早速レギュラートライアルカップに参加してきました!

もうね。kazukiが行く前から「きんちょうするー、きんちょうするー」とアニメのアイチまんまw
kazukiはこの手のカードゲームの大会的なものに参加するのは初めて。
家族や友だち以外の人と対戦するのも初めてです。
全国各地でも大会が開催されていますが、同じようなお子さんも多いでしょうね。

ringがカードゲームの大会に参加したのも、たしか2年生の終わりごろだったので、ほぼ同じくらい。
4年前を思い出してしまいましたw

行ったのは埼玉県所沢市の秋葉原チェルモ 所沢店。
参加者4名(うちの家族3人+お兄さん)。

ただ、同じ時間に開催されていた別のゲームの大会の人数が足りないとのことで、ringはそちらにひっぱられて、3人での大会スタート!
優勝商品があるわけでもないので、順位が出るような対戦方法は取らず、適当に対戦を楽しむ、という感じです。

1戦目 お兄さん vs 私(ロイヤルパラディンミラー)
1枚も来てなかったスタンドトリガーを引きたいタイミングで引けたので、ぎりぎり勝利。

2戦目 お兄さん vs kazuki(ロイヤルパラディンvsかげろう)
何度もしつこく書いているように、外での初めての対戦。
でも、ちゃんと引きなおしはできてましたw
自分の手番の後半、3ターンくらい出すべきリアガードを出さないで手札に残していたのかの若干のミスプレイはありましたが、なんとか勝利! 記念すべき初勝利です!

その後、ringはまだ別ゲームの大会が終わらないため、続けて対戦していただきました。
その間、家族が見ていない状態でのプレイってのもやっておいた方がいいだろうと思い、私は離席していました。対戦後に聞くと負けはしたようですが、ヴァンガードのソウルはきっちり溜まっていたので、特に問題なくプレイできたようです。

3戦目 お兄さん vs ring(ロイヤルパラディンvsかげろう)
ring、思いっきりひどい手札でのスタートw 途中、ドラゴニック・オーバーロードの能力使用時に、ドライブチェックで2枚目をめくってしまうというひどい勘違い以外は、基本的にミスプレイはなし。
ヒールトリガーもあって、ドラゴニック・オーバーロードの能力を2回も使いながらも、おしくも負け。
まぁ、開始時の手札を考えれば上出来でしょう。

大会には積極的に参加したいと思っているのですが、開催場所的に、大人が多そうで、子どもを連れて行く場合は悩んでしまうんですよね。

幸い、近所のいきつけのおもちゃ屋さんが大会開催申請を出してくれるそうなので、認められば、そこをホームグラウンドとしつつ、あちこちに顔を出したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
