

インフルエンザにかかったら、大会には……

「来るなっ」とは言いきれない……。
どうしても行きたい、という気持ちも理解できなくもない……。
特に、普通の店舗大会とかではなく、大きいイベントだと、「治ったばっかだけど、行きたい!」とかいう人もきっといるよね。


(『厚生労働省【ポスター】インフルエンザ予防の、おやくそく。』より)
インフルエンザ対策|厚生労働省

インフルエンザQ&A|厚生労働省 Q.16: インフルエンザにかかったら、どのくらいの期間外出を控えればよいのでしょうか?
には、『発症後も3~7日間はウイルスを排出しており、その期間は外出を控える必要があります。』との記述も。

とはいえ、週頭にかかって、ずーっと暇で、週末くらいは遊びたいっ、という人もいると思うので、そういう人たちは、他の人には感染させないような努力をして欲しいなっ、という要望。

とりあえず、不織布製マスクをしていくくらいのことはしようねっ!

で、一方、まだインフルエンザにかかってない人も、人が多い大会とかに行くのであれば、予防策は講じるべきでしょうね。
インフルエンザQ&A|厚生労働省 Q.9: インフルエンザにかからないためにはどうすればよいですか?

実はうちの息子たちも先週かかってしまったのですが、またかからないように、店舗大会などへの参加に備え、持ち運びできる、除菌用ウェットティッシュを購入しました。
大会参加前に時間がなくて、十分な手洗いができないときなどに利用しようと思っています。

お近くのドラッグストア等でも売っていると思うので、探してみてください。

Amazon.co.jp: 除菌用アルコールティシュ: ヘルス&ビューティーストア
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

インフルエンザも怖いですが…

今の時期だとノロウイルスも要注意です
なんにせよ寒さから感染症の多くなる時期なので手洗いとうがいは本当にしっかりしたいですね。。。
プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
