スポンサーサイト


渋谷の勝てる屋に行ったら、昔からの知り合いに会ったよ



カードショップ 勝てる屋で、ヴァンガードの取扱いを始めた&大会もやっている、ということだったので、行ってきました。

というのも、最近、お店では大会以外での対戦があまりできないんですよね。
練馬春日のカードキングダムに行くと、いつも大混雑で、大会以外のフリープレイをできるような余裕はない。
(ヴァンガードのすぐ後の時間には別のゲームの大会も入ってますし)
西荻窪のえびすやだとこの季節、正直寒くて耐えられない。っていうか、雪が降っていた翌日に、道路にしいたござの上でプレイするほどの気合いはうちにはない(笑)

ということで、暖かいところで、フリープレイができそうなところ、ということで、勝てる屋さんに行ってみたわけです。
(また、Magic The Gatheringがメインのお店なので、来週のプレリ等がある時期だと、本業が忙しくなってしまうだろうなぁ、という読みもありました)

勝てる屋は渋谷駅のすぐ近く。柔らかい歩道橋を渡って、行くと5分かからないくらいですね。
店内に入ると、レジで店長の森さんが、お客さんとレガシー(?)で対戦中。
奥の対戦卓では、1組がヴァンガードをプレイしていました。
というか、ヴァンガードをプレイしている人が、どーも知り合いに見える。こっそりと本名を呼びかけてみたりもしたのですが、なんか気づいてもらえない……。

で、森さんの対戦が終わったタイミングで声をかけてみたら、ヴァンガードの大会を開催してくださるとのこと!
で、対戦表を書いて、さっきの似ている人の名前を確認したら、やっぱり知り合いだった(笑)

参加者は先ほど対戦していた2名+うちの家族の3人で、計5名。不戦勝ありのスイスドロー3回戦。
決勝は兄弟対決だったのですが、kazukiが、ドラゴニック・オーバーロードを引けなかったため、ロイパラを使っていたringが勝利したようです。

大会終了後も、持って行ったデッキをフル動員してフリープレイ三昧。
久々に普通のショップ大会とは違う雰囲気でヴァンガードファイトを楽しむことができました。

お店の雰囲気がいい感じなので、また遊びに行きたいのですが、次はいついけるかしら?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
