

大ヴァンガ祭でブシロードは子どもたちをエロゲから守れるのか?

先に結論。
守れないし、実は守らなくていいんじゃね?


えーっと、どういうことなのか、ざーーっと書きますね。

ゴールデンウィークの東京国際展示場(東京ビッグサイト)で予定されているイベントは以下

5月5日(土) COMITIA100(創作漫画誌展示即売会) 東4-6ホール
5月5日(土) トレジャーフェスタ in 有明7(フイギュア・ドール・トイの展示即売会) 東3ホール
5月5日(土)~6日(日) 大ヴァンガ祭 西1ホール
5月6日(日) ドールズ・パーティー27(ドルフィーのイベント) 東4・5ホール
5月6日(日) DreamParty 東京 2012 春 西3・4ホール

一番下のDreamPartyといえば、ブシロードも出展している、美少女ゲームのイベントですね。
5/1 (日) 開催 DreamParty東京2011春 & COMIC1★5|株式会社ブシロード
大会・イベント|カオス|DreamParty東京2011秋


コミックマーケット等のイベントにおいては、お客さんが持ち帰る袋とかも広告として利用されています。
で、美少女ゲーム系のイベントであるDreamPartyでは、当然、肌色率がそれなりに高い袋とかが企業から配布され、それらを持った大人たちと駅までの帰り道などで見かけることが多くなります。


その袋って、基本的に子どもたちの目に触れさせるのがちょっとためらわれるような柄が多いんですね。
で、その袋を大ヴァンガ祭に来る子どもたちに見せないために、ブシロードがより大きく、かつ利用したくなるようなものを用意できるかっていうと、微妙。あと、コスト的にも問題。
それに、実際に利用してもらえるかは、受け取った人の判断でしかありませんしね。
(あ、ただ、DreamPartyから大ヴァンガ祭に流れてくる人のために、隠すための袋とかを配布するのはそれなりに意味あるかも)


ただ、公式から「子どもの日は大ヴァンガ祭」とか言って、5日に子どもが集まるようなイベントを予定し、6日は一般でやってしまう、とかはありかも。
例:5月5日はキッズ限定大会あり 6日は一般の大会で、キッズもいっしょに参加できます、くらいのレベルにする、と。

もし、6日に何も知らない親子連れが来て、そういう袋を見て嫌悪感を抱き、それでヴァンガードから離れてしまうのであれば、縁がなかったものとして、あきらめる、でいいのかな……。

ショップ大会でも、美少女ゲーム系のポスターとかを見ることも多いですし、将来的にショップ大会に出るのであれば、それらの絵に対しての嫌悪感を持っていると参加しにくいしねっ。


あ、でもヴァンガードファイターの人で、DreamPartyから大ヴァンガ祭に流れて参加する人は、子どもたちにすこーーーしでいいので、配慮してくれるとうれしいですね。
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
