

大胆予想?! カードファイトパックvol.4の収録クランは?

お正月ファイトおよび2012年1月度のショップ大会での配布が明らかになったカードファイトパックvol.4。
こちらで収録されるクランを予想してしまおう、という大胆な記事(笑)
個人の勝手な予想であり、信憑性は一切ありませんので、あらかじめご了承ください。

※ 1月1日に開催される通常のショップ大会での配布は、カードファイトパックvol.3です。(2011年12月度にあたるため)
同じ1月1日でも「お正月ファイト」で配られるのがカードファイトパックvol.4ですので、元旦早々出勤するファイターの皆さんはご注意ください。

まず、過去のカードファイトパックの中身は下記。

■カードファイトパックvol.1
みるびる(ロイヤルパラディン)
ぎろ(ロイヤルパラディン)
ドラゴニック・エクスキューショナー(かげろう)
ドラゴンアーマード・ナイト(かげろう)
ペタル・フェアリー(オラクルシンクタンク)
カップボウラー(ノヴァグラップラー)

■カードファイトパックvol.2
オムニサイエンス・マドンナ(オラクルシンクタンク)
スフィア・メイガス(オラクルシンクタンク)
不死竜 スカルドラゴン(グランブルー)
キング・シーホース(グランブルー)
ハイドッグブリーダー セイラン(ロイヤルパラディン)
ドラゴニック・ヴァニッシャー(かげろう)

■カードファイトパックvol.3
ホーリーディザスター・ドラゴン(ロイヤルパラディン)
ブルースケイル・ディアー(オラクルシンクタンク)
砲撃竜 スレッジアンキロ(たちかぜ)
ジャイロスリンガー(スパイクブラザーズ)
ナレッジ・ドランカー(ダークイレギュラーズ)
パープル・トラピージスト(ペイルムーン)

これまではパック中に、ロイパラとオラクルが100%含まれていたんですね。
裏の主役クラン、かげろうが前回無かったことを考えると、4には入ってきそう。

ということで、予想!
ロイヤルパラディン
かげろう
ダークイレギュラーズ
シャドウパラディン
ディメンションポリス
メガコロニー

上2つのクランは単純にこれまでの収録傾向から。
ダークイレギュラーズはコミックスタイルにも収録されておらず、追加が少ないと思われたため。
下の3つは、単純にVol.3と同様の収録傾向で、最近出たクランを強化する方向であると予想しているためです。

6種中、1種くらいはトリガーだとは思うのですが、メガコロニーはコミックスタイルで追加されていた、ロイパラとかげろうは既に豊富であると考えると、残りの3つのクランのうち1つだと思われるのですが、最近のアニメの流れからすると、レンが使うシャドウパラディンのデッキで新しいトリガーが出て、それを収録する、というのが無難かなぁ……。

とか書いてますが、むらくもがいきなり出てきたら、びっくりですけどね(笑)
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ダクイレなら

ダクイレならドローかクリティカルのトリガーが欲しいですね。
プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
