スポンサーサイト


ヴァンガードスタンプラリーのついでに行けるかもしれないショップリスト

「カードファイト!! ヴァンガード」2011-12 冬の西武線スマイルスタンプラリー 実施(PDFファイル約720kb)

ということで、ニコ生で発表されていた、西武鉄道のスタンプラリーの詳細が発表されました。
フリー区間は西武新宿→所沢→練馬の範囲内、と思っておけば、だいたいOK。(正確には違うので、詳細は上記リンク先参照のこと)

で、せっかくスタンプラリーを回るなら、ついでに普段行かないカードショップに行ってみない?というのが本記事の趣旨。

店名の後に「※」がついているところは、公認ショップ大会の開催はないけど、ヴァンガードのシングルカードを取り扱っているお店です。
西武新宿を出発して、所沢まで下り、池袋線を上ってくるイメージです。
その他、ブースターを売っている、とかいうお店も多いとは思うのですが、本記事では割愛します。

★西武新宿線を急行に乗って下ります。田無まではどれに乗っても大丈夫。

■西武新宿(アイチスタンプ設置駅)
アメニティードリーム新宿店
アニブロゲーマーズ新宿店
イエローサブマリン新宿ゲームショップ ※ 
ミント新宿店 ※
カードラボ新宿店 ※
価格では基本アメドが勝ちなのですが、妙に安いカードがあったりするのが下の二つのお店。時間があるなら、アメド、ミント、カードラボの3店を回りたいかも。
アニブロゲーマーズとイエローサブマリンは西武新宿駅からは遠いので、今回の記事にはちょっとそぐわないかな?
また、開店時間には注意しましょう。スタンプラリー開始の9時半にやってるお店は基本、ありません。

★田無以降、基本的に各駅停車です。拝島とか玉川上水とか西武遊園地とかに行く電車に乗ってしまった場合はどこか適当な駅で乗り換えましょう。っていうか、田無から新所沢か本川越行きに乗ればOK。

■久米川
カメレオンクラブ久米川店

■所沢(ミサキスタンプ設置駅)
ホビーステーション所沢店
秋葉原チェルモ所沢店 ※
ホビステ、前回(11/23)行った時に、金券が1000円を切っていました。トリガーキャンペーンのスリーブがどうしても欲しいなら、買ってもいいかも。

★所沢から池袋方面へ(有楽町線の車両とかも走ってますが、あんまり気にしないでもなんとかなります)

■東久留米
ブックアニマル東久留米

■ひばりヶ丘(店長代理スタンプ設置駅)
TSUTAYAひばりヶ丘店(駅から1kmくらい?)

■大泉学園
イグニス大泉学園本店

★「全然ルートから外れるけど、八王子方面から参加なら、こっちもあり?」のいちおフリー区間内
■国分寺
アトミック


★番外編
フリー区間じゃないけど、こっちも行けるかも?

■池袋
アメニティードリーム池袋パワー9店
イグニス池袋店
カードショップオーガ 池袋店
BIG MAGIC 池袋店
ホビーステーション 池袋本店

カードショップオーガに行く場合、あんまり子どもとは行きたくない。
「あのホテル安いねっ!」とか言われても、答えるのに困るからね(笑)

■東長崎
おもちゃのぶんぶく

■都営大江戸線練馬春日町(練馬から乗り換え)
カードキングダム練馬春日店

■小手指
ロータス小手指店

■本川越
精文堂書店
ホビーステーション川越店
イエローサブマリン 川越カードショップ ※

一日駅長を務める店長(新田シン)役の森嶋秀太さんが先日のblogで川越に行ってきたという記事を書いていましたが、川越に足を伸ばすのでしたら、同じ写真を狙ってみる、というもの手かも。
(ただし、本川越から時の鐘方面とカードショップがある方向はまるっきり逆ですので、ご注意ください)

あ、時の鐘のついでに仮面ライダー電王の喫茶店の外観(外観だけが使われた。中はたしかセットでしたっけ?)となった、「モダン亭 太陽軒」とかを見てくるのもおすすめです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
