

コミスタ発売に伴うリストラデッキレシピ

ペイル単→スタンドトリガーいれよう→複数回利用できるバトルライザーでいいんじゃね?
という発想で作ったデッキが、12月3日のコミックスタイル発売に伴いリストラされることになったので、備忘録を兼ねてメモ。

  • G0 16枚
    • バトルライザー*4
    • ダイナマイトジャグラー*4
    • お菓子なピエロ*4
    • レインボー・マジシャン*4
  • G1 16枚
    • タフ・ボーイ*4
    • オアシス・ガール*3
    • ダークメタル・バイコーン*2
    • 冥界の催眠術師*3
    • ミッドナイト・バニー*1
    • パープル・トラピージスト*3
  • G2 11枚
    • バーキング・ケルベロス*4
    • クリムゾン・ビーストテイマー*4
    • ジェノサイド・ジャック*2
    • キング・オブ・ソード*1
  • G3 7枚
    • バーキング・マンティコア*3
    • 宵闇の奇術師 ロベール*2
    • ナイトメアドール ありす*2


相手Vが11000という場面が増え、21000あるいは16000で殴ることあるいは殴られることが多くなる状況に置いて、自分のVが10000というのは非常に厳しいとは思うのですが、それでも使いたいということで使っていたデッキですが、正直、弱いです。
プロモのパープル・トラピージストの登場により、任意のカードをソウルに送ることが可能になったとは言え、クリムゾン軸は成立させることのむずかしさにより、デッキを構築すること自体、疑問を感じつつもあります(笑)

発売時に、「ペイルは絶対に組むっ」と宣言し、なぜか催眠術師とかは2デッキ分確保していたりするので、パープル・トラピージストも2セット準備して、別の構築も並行して考えてみようかな、と思っているところです。
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
