

12月3日東京地区決勝大会 ジュニア 2位デッキレシピ

そのうち公式にも載ると思いますが、いちお、そっちよりも早く。

うちの次男が2位になれたので、使っていたデッキレシピを掲載します。

  • G0 17枚
    • リザードソルジャー・コンロー*1
    • 槍の化身 ター*4
    • ブルーレイ・ドラゴンキッド*4
    • ドラゴンモンク・ゲンジョウ*4
    • ドラゴンダンサー・モニカ*1
    • レッドジェム・カーバンクル*3
  • G1 13枚
    • 鎧の化身 バー*4
    • 希望の火 エルモ*1
    • ワイバーンガード バリィ*4
    • 魔竜導師 キンナラ*3
    • ヒートネイル・サラマンダー*1
  • G2 12枚
    • ドラゴンナイト ネハーレン*4
    • バーサーク・ドラゴン*3
    • ドラゴンナイト アリフ*4
    • ドラゴンナイト ベルガー*1
  • G3 8枚
    • ドラゴニック・オーバーロード*4
    • 勝利の化身 アリフ*2
    • ドラゴニック・エクスキューショナー*2


うちの場合、デッキ構築は自分が使うものは基本的に自分で作り、他からは意見を聞く程度となっています。
(一方で、練習では誰が作ったデッキであっても、勝手に使い、かつ使用後に「これ○○の方がいいんじゃない?」等の意見交換もあったりする。)
なので、このデッキもkazukiが自分で作ったもの。

G0 ドロートリガーは迷彩を施して2-2にする予定が面倒だったので、1-3のままになってしまった、とのこと(笑)
G1の枚数が他のデッキと比較して少ないのは、最初の引き直しでカバー。
最初のライドがバリィとなるケースは、スペリオルライドするための、わざとダメージを受けられるようにライドするというのが多いそうです。
エルモは基本コンローで持ってきて、Vの後ろにいます。

夏の大会の際もほぼ同じデッキで出て、AだかBだか忘れたのですが、どちらかの決勝トーナメントで1回戦負け(Best8 or Best16)。
今回は2位と確実に上に来ているので、次の機会は優勝を目指したいです。
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
