スポンサーサイト


11月26日精文堂のCARDBOX全国大会(ヴァンガード)店舗大会に行ってきたよ

実家は狭山。高校は川越。現住所は杉並のnybbです。

ということで、タイトルの通りですが、川越にある精文堂の大会に参加してきました。
店舗blogの大会記事:【第4回CARDBOX全国大会(ヴァンガード)店舗大会|カードボックス 精文堂

当初予定では、練馬春日のカードキングダムの大会に参加して、そのまま川越に移動しようと思っていたのですが、kazukiの機嫌が悪く、午後から出発。なんで、わざわざ遠くの大会に行ったかといえば、来週の関東予選ジュニアの練習をしたかったからなのですが、本人のせいで練習の機会を一つ落としていては……。

西武線本川越の駅からJR川越駅までの間、高校時代に放課後うろうろしていたサンロードを歩きながら「このお菓子屋、20年前もこんな感じだった」とか「黒田書店がなくなってる!」「ここがとーちゃんがはじめて自分でタバコを買った自販機があったところ」とかどうでもいい話を子どもたちとしながらお店へ。

で、精文堂さん、初めて行ったのですが、広いっ! 席と席の間のスペースも十分にあり、都内とは比べ物になりません。
というか、都内だったら、1卓に対しての椅子を増やして、さらにテーブルを追加したりして、収容人数をもっと多くしてるかも……。
同じ川越にあるホビーステーション、イエローサブマリン、精文堂と連続して店の中を見ていったのですが、3つの中で一番広かったのではないかと思います。

さて、大会の方はというと
nybb(オラクル) 3勝2敗(オバロゴクウに2回も負けたっ)
ring(ロイパラ) 4勝1敗(ミラーで敗北+最後が不戦勝)
kazuki(かげろう) 2勝2敗
という結果でした。

オバロゴクウ相手には、ロゼンジをリアガードにコールして、積極的に山札に戻すプレイングをしたのですが、間に合いませんでした。(っていうか、最終戦序盤、Vゴクウでトリガーにグレード3が2枚で、後ろを2体も退却させられたのは痛かったっ!)

精文堂さん、環境がよかったので、行けるのなら再度行きたいのですが、通常、大会が月曜の18時からなので、ちょっと厳しいかな。
(あっ、ホビステ川越で元旦に大会がある。帰省中&暇な頃だっ 笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
