スポンサーサイト


要望を言うだけならタダ?


http://twitter.com/#!/kidanit/statuses/140970980691542016
http://twitter.com/#!/kidanit/statuses/141014949043507202

実現するかどうかは別として、希望を出して、それが届くのなら検討してもらえる可能性もある、ということで、とりあえず言ってみるの記事。


参考:世界選手権11|マジック:ザ・ギャザリング イベントカバレージ
2011年11月17~20日に開催された、マジック:ザ・ギャザリングの世界選手権。こちらで日本勢が個人および団体で優勝したという記事を見た方はいらっしゃいますでしょうか。
注目したいのは、こちらの団体戦での記事。(「国別対抗戦」って見出しがついている記事が団体戦のものです)
3人でチームを作り、同時に対戦を行うのですが、このチーム戦、チームメイト間での相談がOKなんですよね。
(あ、海外に行っての大会だから、大きな声で相談してても、相手に分からない可能性まである……)
この「相談OK」って、ヴァンガードのトリオファイトでもできないものでしょうか?

夏の大会のトリオファイトに出た時に、スタッフの方に確認したのですが、試合中の相談は不可だったんですよね。
アニメのように一人ずつの対戦であれば仕方ないとも思うのですが、3人が横に並んでの対戦であれば、チームメイト同士で相談してもいいと思いません?
現在の形式をいきなり変更するのは難しいとは思いますが、次の大きな大会や、全国大会でのサバイバルファイト トリオ戦などで実験的に試してもらいたいなぁ、とか思ったりも……。


あと、そろそろ、サプライ商品でカードバインダーが欲しいです。
うちはポケモンのバインダーを使っているのですが、やっぱり専用のに入れたいかなぁ、と思っていたりもします。

あとあと、ロゴスリーブで、色違いのを普通に販売して欲しいっ! キャラだと使うクランが限定されてしまい(少なくとも私の中では)、グランブルーやスパイクとかを入れても違和感がなく、かつ、既存の青だけだと、どのデッキか分からなくなってしまうので、カラーバリエーションが希望です!

ぐだぐだと希望を書いてみましたが、一つでも実現するとうれしいなぁ……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
