スポンサーサイト


雨のとしまえんで「ライド・ザ・ヴァンガード!」

先週末、11月19日、20日に開催された練馬アニメーションカーニバル2011に、行ってきました。

うちが行ったのは、雨が降り続ける19日(土)。
10時半くらいに会場に着いたのですが、ステージ前には既に大きなお友達の皆さんが集合済。
雨が降っているのに、用意されたベンチに着席して(ズボンがぬれる!)おり、根性を感じました。

ステージは巨大カードファイト(2点ダメージ制)と、橘田いずみさん、三森すずこさんを交えてのクイズコーナー、じゃんけん大会で構成されており、クイズ大会は午前と午後のステージで微妙に選択肢が変更されていました。

例:ミサキが働いているカードショップの名前は?という設問に、ご近所のカードキングダムの名前が選択肢で出てくる、とか(笑)

約30分でのステージとしては、十分な内容だと思うのですが、いかんせん天候が敵でしたね。
みんなが差している傘でステージは見えないし、寒いしと……。
(それでも、午前と午後の両方を見た我が家もアレですが)

ステージのすぐ側、テントの下では初心者講習会&フリープレイや、物販などが行われていました。
さらに先ほどステージに登場していたブラスター・ブレードさんも登場!!

RRR ブラスター・ブレード
(撮影時、Blogへの掲載OKを確認)

また、同日としまえんでは、コスプレフェスティバルも開催されていたのですが、そちらでは、新田シン(店長/シンさん)、新城テツ(フーファイターの)、世界樹の巫女 エレイン、エーデル・ローゼなどを確認。
(エレインさんは足元が非常に寒そうでしたが…)

テント下ブースで、私も何戦かフリープレイをしたのですが、ついさっき講習会を受けたばかりの子と、各カードの説明をしながらのプレイも、久しぶりで新鮮でした。
あと、ペイルムーンミラーなんかの対戦もしてもらったり、いい収穫になりました。

2度目のステージイベントの後にはドクター・オーもブースに来て、ミニサイン会が開催される一幕も。

天気には恵まれませんでしたが、ぜひ来年の練馬アニメーションカーニバルにも出展して、リベンジして欲しいですね。
ついでに、毎年3月には杉並でもアニメーションフェスティバルinすぎなみというイベントがありますので、ブシロードさんにはこちらにも出展を検討して欲しいかも(笑)
参考:杉並区 生活ガイド - アニメのまち・杉並 アニメーションフェスティバルinすぎなみ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
