スポンサーサイト


中野の校庭で「立ち上がれ! 僕の分身」と叫ぶ!!

2011年10月9日(日)、10日(月・祝)に中野で開催されていた「起創展街 中野にぎわいフェスタ2011」に行ってきました。

きっかけはブシロード島村Pのtweet
ブシロード島村Pのtweet

確認したところ、厳密には大会ではなく、フリー対戦スペースということだったのですが、ちょうど時間の余裕もあったので、日曜に次男といっしょに遊びに行ってきました。

で、会場の校庭に入ったところ、どこかで見たようなカードの巨大なものが!!
気づいてなかったのですが、同じ施設の校庭は別会場という扱いになっており、そちらのイベント情報にはしっかりと「巨大カードファイト」の文字が!
しかも巨大カードファイトで対戦すると、プロモパックVol.1がもらえるということなので、がぜんやる気が出てしまいます。

私は主にロイパラのデッキを使っていることが多かったのですが、ブラスターブレードにライドするときはもちろん、大きな声であのセリフを……。
結局、日曜はのべ5回参加。その後、2Fの講習会会場にて、スタッフの方にフリープレイをしてもらったりしていました。

ヴァンガード巨大カードファイト

さらに翌日の月曜にも、親子3人で参加。
会場には近所の遊Vic中野店さんが物販ブースを出していたのですが、店員さんにも「お父さん、昨日、叫んでいるとき輝いてましたよ」みたいなことを言われたり……。

午前中にのべ5回対戦した後、チームファイト予選参加のため、別の場所に移動。終了後にもまた中野に戻り、やっぱりフリープレイをさせていただきました。
午後の会場では前日に情報をお知らせした方や、変装した(?)ドクターOがいらしたりと、思わぬ人に会えました。

イベント全体の感想としては、PR不足が逆によかったような感じでしたね。
というのは、巨大カードファイトで、プロモ目当ての大きなお友達ばかりが並んでいるというのではなく、子どもたちが純粋に楽しんでプレイしている姿が見られたから。
ただ、講習会の会場では、BGMとかに工夫をしてもいいかなぁ、と思いました。
前に行ったとしまえんの講習会でも、会場でのBGMがなかったのですが、主題歌などをかけるとことで、雰囲気が変わると思うんですよね。
あるいは小さめのDVDプレイヤーなどで、アニメを上映するとかもいいかもしれませんね。

Believe in my existence
Believe in my existence
posted with amazlet at 11.10.11
JAM Project
ランティス (2011-10-05)
売り上げランキング: 179

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
