スポンサーサイト


6月5日、池袋と吉祥寺をハシゴしてきたよ

ringはパイレーツを見に行くというので、kazukiと二人で大会に参加してきました。

使用デッキは私がMr.スパイク、kazukiはブレフレスペリ型のかげろう。

13:00~ ホビーステーション 池袋本店 定員16人、参加希望者17人 参加費100円 シングルエリミネーション
私、1戦目で負け。kazuki、3戦目(準決勝)で負け。プロモパックの他にkazukiは賞品として、竜魂1パックをいただきました。
(プロモパックからはやっと4枚目になるみるびるをゲット! でも、まだ1枚も使ったことないなぁ…)

池袋はカードショップが近くにたくさんあるのが便利ですね。
大会前にイグニス行って、アメニティードリーム行って、ホビステ行ってと、はしごして価格を調べることができました。(Bic Magicは先週見たので行かなかった。オーガにも機会があったら行ってみたいですね)

15:00~ アメニティードリーム吉祥寺 定員32名、参加希望者44名 参加費100円 スイスドローダブルエリミネーション(3回戦まで)
私、3勝。kazuki、1勝2敗。
全勝者3名には竜魂6パックが賞品として配られたのですが、帰宅して開封してみたら、ブレイジングフレア・ドラゴンとライオン・ヒートと、2枚のRRRが出現っ!

使用デッキは下記
Mr.スパイク
  • グレード0 18枚
    • メカ・トレーナー*2(スタート)
    • ソニック・ブレイカー*4
    • 陽気なリンクス*4
    • チアガール ティアラ*4
    • サイレンス・ジョーカー*4
  • グレード1 12枚
    • ワンダー・ボーイ*4
    • ダッドリー・ダン*2
    • サイクロン・ブリッツ*3
    • チアガール マリリン*3
  • グレード2 11枚
    • ハイスピード・ブラッキー*4
    • 至宝 ブラックパンサー*4
    • パンツァー・ゲイル*3
  • グレード3 9枚
    • ジャガーノート・マキシマム*3
    • ユナイト・アタッカー*3
    • Mr.インビンシブル*3

当初、スパイク単で組んでいたのですが、スカイダイバーの「ヒットしたら」の効果のメリットが非常に少なく感じられたためリストラ。将軍 ザイフリートは所持枚数が少なく、安定してVになれないので、リストラ。
ジャガノ+ユナイトのみの構築としたところ、ダンのコストを払いきれないない(もう1回使いたいのに使えない)ことが多かったため、ダンの能力のV指定がないことに注目して、Mr.インビンシブルを採用。
ダンの能力を3回以上使うことを前提としています。
理想は最初のG3はMr.インビンシブルにライド。後半余裕があったら、ユナイトに再ライドしたいとこ。
ユナイトだと、後ろがダンでも16000になるのが強いですね。

竜魂乱舞の発売により、スパイクブラザーズはクラン単が組めるようになりましたが、グランブルーに比べると、回し方に変なくせがなく、使いやすいですね。
ただ、後半はほぼ毎ターン、シャッフルすることになるので、その分の時間が無駄になるかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
