スポンサーサイト


番外編:5/5ブシロードレスリングに行ってきたよ

昔からの知り合いが、会社でもらったチケットが余っているということだったので、乗っからせてもらい、行ってきました。
5月5日 ブシロードレスリング @後楽園ホール

開場開始前は結構混雑していて、チケット売り場での案内によると、席のあるチケットは全部売り切れ。立ち見席のみ残っているということで、まずますの売れ行きだったのかな?
開場が始まったと思って、エレベーターで上に上がったら、入場待ちの列が階段経由で1階まで戻ってきたり……。
あ、途中でシャアのコスプレの人とか、開会式の中継で見たミルキィの緑のコスプレの人とかも見かけました。

場内に入る時には、池袋のイベントでも配布していた、「武士道」の紙バックをいただいたのですが、中にはヴァンガードのケロケロAのスターターセットが。
やった、ター4枚ゲットだぜ。
入口のすぐ側には物販スペースがあったのですが、なんか見覚えのあるような商品が。
ここ、プロレス会場じゃなかったっけ?

(さすがにISスリーブとかは売っていませんでしたが……)

さて、実際の試合の内容等に関しては、詳しいサイトをご覧いただければと思うのですが、プロレス初心者の私でも十分に楽しめる内容でした。
特に自演乙選手が、ちゃんとプロレスのワザを出しているところには、感動。しっかり練習してきたんでしょうね。
ただ、その練習が本業に影響を与えないか心配、と書こうとして思い出したんですが、本業はコスプレイヤーでしたね。練習よりもウェイトを増やしたことの影響の方が心配かな?

私の年代が子どもの頃だと、日本テレビやテレビ朝日テレビでプロレス中継をやっているのが普通だったのですが、近年はゴールデンタイムでのプロレスの中継ってなかなか見ることがありませんよね。
たまにケーブルテレビでWWEをみたり、深夜にやっているのを見るくらい?
そういう意味では、木谷社長の言う、「プロレスは元気がない」というのは納得できます。
ただ、このブシロードレスリングが単発のイベントで終わってしまっては、単発の花火を打ち上げただけとなってしまうので、年に1回程度で構わないので、継続開催しても面白いなぁ、と思いました。

「カードゲームの会社なんだから、カードだけ作ってればいいじゃん」という意見もあるとは思いますが、ブシロードの事業内容には「各種コンテンツプロデュース業務」というのも含まれていますので、プロレス興行を打つのも十分にありですよね。(もちろん、そっちばかりに注力してしまうのは問題だとは思いますが)


おまけ

第2試合か第3試合の途中で、私の前の方の席に入場してきた女性。
やけに見覚えがある。
iPhoneで写真撮ってて、ミルキィのステージの時には会場で販売したのではない、自前と思われるリウムを振ってる。
心の中で「えー、えー、絶対そうだよー」と思いながら、試合の合間もその女性についつい目が行ってしまう。
試合終了後に足早に出ていく姿を見ていたのですが、帰りの電車の中で、お会いできてしまいました。

桃井はるこさんっ!!! (→公式サイト

インパクの仕事をしていた時にインパク音頭を聞いて知って、『マジカルて』でファンになって、ずーっと聞いているのですが、初めて本人に会えましたっ!
自分の口で、本人に対して、「ファンです」とか言うの、人生で2度目っ!
(その前はNACK5の番組のお手伝いをしてた時に、YOUさんに言って以来だから、約20年ぶり)
帰宅の途中でも、心臓のバクバクが止まりませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
