スポンサーサイト


4月16日ホビーステーション所沢店の大会に行ってきたよ

タイトルを間違えていたのを修正しました。
--
4月16日、埼玉県所沢市のホビーステーション所沢店の大会に家族3人で参加してきました。
今回は先週の反省を踏まえて、12時ちょっと前に到着。受付番号は4~6番。まだ余裕あるのか……。

地下で昼食を取った後、3Fに戻ると、10分前の時点で、28名。開始直前には店長による必死の呼び込みもあって、定員の32名がきっちり埋まりました。

結果
kazuki 3勝1敗。とくせい:スロースターター?
1戦目で1敗した後は緊張が解け、自宅でのプレイ同様にできたようです。

ring 3勝1敗。全勝で進んだ最終戦で敗北。

nybb 2勝2敗。息子たちのデッキを組んだ後の、残りを使ったかげろう&ノヴァの混成デッキ。なーんかまだしっくり来ません。
とりあえず、今日の成績を受けた上で、スタートを安藤さんからコンローに差し替えました。(ライドできたらラッキーくらいの感覚で使えばいいんですよね)

ん? なんで、32名なのに4戦なんだって? 対戦が進むにつれ、なぜか人数が減っていって、4戦目の開始時に全勝者が3名だけになって、階段になってたringが敗北したことで、全勝者が1名になっちゃったんですよ。
勝っているけど、リムーブした人がいたんでしょうね。

ringの使用デッキは以下。先週私が使っていたもののマイナーチェンジ版です。
  • グレード0 17枚
    • ばーくがる*1(スタート)
    • ふろうがる*4
    • 世界樹の巫女エレイン*4
    • 幸運の運び手エポナ*4
    • 未来の騎士リュー*2
    • 武器商人ゴヴァノン*2
  • グレード1 15枚
    • 小さな賢者マロン*4
    • 湖の巫女リアン*4
    • スターライト・ユニコーン*4
    • 閃光の盾イゾルデ*3
  • グレード2 7枚
    • ブラスター・ブレード*3
    • 沈黙の騎士ギャラティン*4
  • グレード3 11枚
    • 紅蓮の蝶ブリジッド*4
    • 孤高の騎士ガンスロット*3
    • 断罪の騎士ボールス*2
    • 騎士王アルフレッド*2


成績から、当日のみ有効な金券をringは500円分。kazukiは200円分いただきました。
早速、足りなかった4枚目のイゾルデを購入。

あと、プロモは……。

今日の収穫思わずガッツポーズをしてしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
