

ホビーステーション所沢店の大会に行ってきたよ

4月9日、埼玉県所沢市のホビーステーション所沢店の大会にkazukiと二人で参加してきました。

都内の大会は、参加が抽選となっていることが多いのですが、お店に前日、電話をかけて伺ったところ、「先着での受け付け」ということでしたので、朝9時に家を出て、開店直後にお店に到着! 無事受付番号1番と2番をゲット!

約3時間をつぶして、いざ大会に。
参加者21名(開始直前に申し込んだ人を含めてこの数字だったので、次回はもうちょっと遅くてもいいかなぁ……)。スイスドロー4回戦or5回戦での大会です。

結果
kazuki 2勝2敗 本人曰く、「緊張してうまくできなかった」だそうです。
実際に行く時から、「お腹痛い」(緊張によるストレスでしょうね)とか言ってたので、まぁ、そんなもんかと……。

nybb 3勝1敗
全勝で迎えた4回戦目。横のテーブルを見ると6点同士の戦いとなっていたので、全勝者が2名となったと判断。
思わず「これで最終戦みたいですね」と明らかに疲れているおじさん的発言。
そういうこと言うから負けるんやーーーー。

使用デッキは下記
  • グレード0 17枚
    • ばーくがる*1
    • ふろうがる*4
    • 世界樹の巫女エレイン*4
    • 幸運の運び手エポナ*3
    • 未来の騎士リュー*2
    • 武器商人ゴヴァノン*3
  • グレード1 14枚
    • 小さな賢者マロン*4
    • 湖の巫女リアン*4
    • スターライト・ユニコーン*4
    • 閃光の盾イゾルデ*2
  • グレード2 8枚
    • ブラスター・ブレード*4
    • 沈黙の騎士ギャラティン*4
  • グレード3 11枚
    • 紅蓮の蝶ブリジッド*4
    • 孤高の騎士ガンスロット*3
    • 断罪の騎士ボールス*2
    • 騎士王アルフレッド*2

大きな敗因としては、ミラー戦でこちら後攻。3ターン目にヴァンガードにダメージを与えてくれず、まんまとグレ2になれなかった、というのが無茶苦茶大きかったですね。
ミラーでの対戦は、家では一度もできていなかったのが、見事に現れた結果かと思います。

結果、いちお準優勝ということで、当日のみ使える商品券400円分をいただき、ring用にアシュラカイザーを1枚追加で購入しました。

来週(4月16日(土))も、ホビーステーション所沢店では大会が開催されるのですが、西武池袋線沿線の大泉学園で初心者講習会があるため、おそらく穴場になるのではないかと思われます。
既にアレンやサークル・メイガスの数が十分な方は参加してみてはいかがでしょうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
