

ヴァンガードスタジアムに出てたドリムってどんな店?

2014年12月6日放送のヴァンガードスタジアム、番組内コーナー「ヴァンガパパ ヴァンガる」のロケ地となったカード&カフェ ドリム

テレビで見ると、テーブルが並んだ、普通のTCG店だと思いますよね。
撮影されていたテーブルは地下のスペースにあり、あそこのお店の特徴である1Fのカウンターが映ってないので、そう思うのも無理もありません。

カウンターの裏にはTCGのブースターなどがならんでおり、かつその前では飲み物を作ったりしている、という他では見られない風景、映さないとね。
(たぶん、来週、12月13日にはその辺も放送されるのではないかと予想)

以前、ヴァンガードの大会に行った時には、お昼過ぎからの大会だったので、早めに行って、ドリムでホットドックと飲み物を頼んで、そのまま参加した記憶があります。
友人には、ビールを飲みながらそのまま大会参加、とかをしている方もいます。
(残念ながら、最近の大会開催スケジュールを見ると、ヴァンガードの大会は開催されていないようです)

また、ドリムさんではTCGの大会だけではなく、最近、ブーム再燃という話を聞くミニ四駆のイベントも開催されているそうです。こちらに興味のある方、ぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか?


あとね、TCG店に行って、店の前に巨大なソフトクリームの看板っていうか、什器っていうか、ソフトクリームの形のあれ、見たの初めてですよw
参考:ソフトクリームサイン|かっぱ橋石山製作所

また、買うと安くない、傘の水気を取る機械があったりするもの好印象。
雨の日のショップ大会って、傘立てに入れておくと盗まれるのが怖かったりしますが、水気を取って持ち歩くようにすれば、盗難は起こらず、かつ店の中の床がびしょびしょになったりもしないですもんね。


ついでに、今後の「ヴァンガパパ ヴァンガる」のロケ地予想。
移動を考えると都内でロケをするのが普通で、ミント渋谷やドリムみたいな特徴的なお店はもうないと思うので、次は無難なお店で開催するんだろ、と予想。
(店構えだけで考えれば、保谷のスピリッツさんあたりが、「この什器は一体何だ?」と思えるものなので、特徴があるのですが……)
で、ネタが切れたころにファンキー駄菓子屋ズンドコ商店のどっかの店舗でやるんじゃないのかなぁ、とw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
