

ヴァンガードスタジアムに出てたMINT渋谷ってどんな店?

2014年11月21日放送のヴァンガードスタジアム、番組内コーナー「ヴァンガパパ ヴァンガる」のロケ地となったMINT渋谷店。

テレビを見ていても「なんでここがTCG店なの?!」という疑問が出ると思うのですが、各種カードゲームの大会も開催している立派なTCG店です。

MINT全体としての歴史は古く、最初のお店が開かれたのは1995年4月。
私もそれくらいの頃に明大前の店や習志野のお店で買い物をした記憶がありますw
(4000枚くらい収納できる、巨大なストレージボックスを扱っているのが、MINTだけで、それが欲しかった)

渋谷のお店は、2012年2月にオープンし、カードショップにお酒が飲めるバーを併設した新しいタイプのお店ということでちょっと話題になりました。
対戦卓は、二層構造になっていて、下側にはプレイマットがしいてあり、上は透明なガラスで、飲み物などを置くことができます。
詳しくは下記リンクをご覧ください。

SPORTS&CARD GAME BAR MINT SHIBUYA

ヴァンガードのショップ大会も開催されており、ヴァンガード公式サイトの大会予定では、備考欄に「参加条件:お買いもの金額 450円」とありますが、こちらはワンドリンクを注文する分の料金となります。

また、過去にはヴァンガードのキャラのお誕生日会や、キャラをイメージしたカクテルなどを提供していたこともあるので、話のネタに一度は行ってみてもいいのではないでしょうか。

あ、この記事の作成にあたり、広告費とかは全くもらってませんけど、くれるっていうなら喜んでもらいますw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
