スポンサーサイト


2014年11月9日、WGP2014 VGステージ仙台に行ってきた

つーか、ゲストがあいみんというのが判明した時点で、高まる高まるw

「あいみんに自分の名前を呼んでもらう」「家族そろって表彰台に登る」を目標とし、時空超越発売前にうちが参加できそうな最後の大きなイベントということで、練習だけは必死にやったのですが、結果は果たして?


nybb、ring 開幕2連敗
kazuki 1勝2敗

ぜんぜんだめじゃんw

あまりにも速攻で負けてしまったため、私とringはそのままエクストリームファイトのイベントに申し込み。
参加人数は10名と非常に少なかったのですが、しっかりとデッキを組んでらっしゃる方、いらっしゃるんですね。
うちはエクストリーム用のデッキは、東京優勝、大阪準優勝のデッキのコピーがあるだけで、専用のデッキが他にないので、もう少し研究してみようと思いました。

エクストリームの大会では、ringが2勝1敗。2戦目で今回1位の方に負け、オポネントの集計結果でありがたいことに2位になることができました。
今回から(2014年秋の大会から)、甲子園の優勝チームとその他の大会の3位までの入賞者にメダルが配られるようになったそうで、ドクター曰く「お店につけていってもらえるように」だそうです。
確かに優勝の盾とかだと、家で埋もれたままになってしまう可能性も高いですもんね。

また、最後の抽選会ではkazukiが当選。
昨年の金沢に続いて2回目の当選です!(びっくり)

1109sendai.jpg

写真は当選したサイン入りストレージボックスと2位の銀メダル。
ストレージボックスのサインはフタを開けたところにゲストのお二人のサイン。
そして、底の部分にドクターのサイン(「デッキを取り出した時、あぁ、いるな」という感じ、というようなことをおっしゃっていました)。

また、背景的に下にしいてあるのは、情報バラエティ番組「みるみる ミルキィ」の『みるみる体操』を作る、というコーナーにおいて、メンバーが来ていたユニホームと同じ商品。
録画で「みるみる ミルキィ」を見て、その日に注文したのですが、届いたのが日曜だったという残念な一品。
次以降の大会では、私はこれを着用して、「あいみんといつもいっしょ」なイメージで参加しようと思っていますw


以下余談。
キャスト陣の移動とかも気を使ってたのがよかった。
以前、同じ会場で、田口選手がとびこみゲストで来ていた時とか、控室からするっと出てきて、そのままトイレに行っていたりとかしたんですよね。
お客さんが集まって、無用な混乱を招いてしまう可能性もありますので、地味なことだけどいいな、と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
