スポンサーサイト


大ヴァンガ祭2014 大会参加レポ(?)

4月26日(土) 大ヴァンガ祭2014 アジア選手権 日本予選
4月27日(日) 大ヴァンガ祭2014 ファイターズロード2014オープン予選
に家族3人で参加しました。

26日 アジア選手権
nybb 2連敗
ring 1勝後2連敗
kazuki G3事故1敗スタートの後、そのまま最後まで。オポネントで24位。

27日 ファイターズロード2014オープン予選
nybb(ダークゾーン)1勝後2連敗してドロップ
ring(ドラゴンエンパイア)2連敗してドロップ
kazuki(ドラゴンエンパイア)途中で1敗。最後まで残り、Aブロックのドラゴンエンパイアで1位タイになるも、くじ引きではずれ。(Aブロック内での国家を除いた成績としては3位タイくらいっぽい)
こういう時なら「運ゲー」(CV:餃子の人)って言ってもいいよね?w

感想としては、
自分のは「あっれ~~?」
ringはブランクあるので「まぁ、こんなもんか」
kazukiは「小学生でここまで行ければ上出来。さすが!」
って感じでしょうか。
◆ケチ
参加の当落を伝えるメールが人数分到着しなかった。
子ども達の分も合わせて、同一のメールアドレスを登録する形で、合計6口分の申し込みを行いましたが、3月27日に2通、28日に2通のメールが来ただけでした。
かつ、メールには申し込み者が誰かも明記していませんでした。(=誰の当選メールなのか分からない)
問い合わせたところ、3月30日に全員当選してます、というメールが到着。
昨年の場合は、各自に、申し込み者の名前を入れた上で、メールが来ていたのにも関わらず、ここを簡略化したのは、家族でプレイしている人たちに喧嘩売ってるんか、とw

◆不満
対戦終了後、次のペアリング発表までがくっそ長い!
これはアジア選手権でもファイターズロードでも同様でした。
現場で集計用PCの台数をいきなり追加する、ということも困難なので、即時対応は難しいとは思うのですが、次の予定を掲示する、というくらいの工夫はしてもいいだろう、と思っています。

試合が始まり、20分後に試合終了、次のペアリング発表予定時刻を見せておくことで、トイレに行ったり、飲み物を買いにいったりという時間の余裕が生まれます。(会場で会った知り合いが飲み物がなくなったのを買いに行けずにいたので、すでにドロップしていたringに電話して買ってきてもらう、とかも発生)

貼るホワイトボードみたいな商品もありますので、何らかの手段で、今後のスケジュールを見せてもらえれば参加者は楽になります。

また、昼食のための休憩時間を設けなかった、というのもあまり印象がよくありませんでした。

参考:2014年4月27日ファイターズロード予選 - Togetterまとめ


◆おまけ
ヒーローズファイト待機で1時間以上「そこに立ってなさい!」
抽選した後、一回バラけさせてもいいじゃん。腰痛持ちがずっと立ってるのって、意外と厳しいのよ……。



ブシロードのイベントは不満を言っておくと、次のイベント以降では直してくれるケースも多いので、今回も期待してす!
(運営上の不備とかの不満ね。国家枠とかは、それはそういう考えに基づいているので、より説得力のある意見を言わないと変わらないような気はしてます)


ちなみに、TCGマイスターは、ペアリングのWEB公開機能の追加予定があるとかないとか……w



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
