スポンサーサイト


全国大会感想もろもろ

・今年は冬休みが長かったので、わりと練習時間が取れた印象。仕事納め翌日から、ひたすら回し続けていました。

・年明けからはノートにメモを付けるように伝え、いちおデッキと勝敗はkazuki本人がつけていました。
私としては、試合展開とかも含めて書いてほしかったんだけど、次への課題。

・練習相手として選んだのはヌーベル(ドミネイト型)、DDD、ミネルバ、ブラウ、リンク、エイゼル、ガンスロッド、抹消、次元ロボあたり。(だいたい対戦数の順、かな)
ただ、夏の大会の時とは異なり、ringが受験勉強のため、あまり練習に参加できなかったのはマイナス要素だったかも。
ブラウはカードが揃ったのが12月末で、デッキを組んだのは一番遅かったんだけど、対戦数だけは無理やりこなした感じ。

・当日はすでに書いたようにヌーベル5、ブラウ1、リンク1、マジェ1ということで、大体予想通りだったのですが、マジェだけは予想からはずれていたので、私はちょっと焦りました。

・大会前日、気合を入れるためにENDLESS☆FIGHTER/ウルトラレアのDVDを再生。
ぶっちゃけ、下の歌詞を対戦中に思い出して、劣勢の時でも頑張ってくれるといいなぁ、と思ってた。

何万回でも 負けないキモチ ドローして
輝く未来へライド 真っすぐな キミが好きだよ!




「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編」エンディングテーマ ENDLESS☆FIGHTER (初回生産限定盤)

・さらに親が気合を入れるためLOVE/愛美の付属DVD鑑賞www

愛美 1st.アルバム「Love」 初回限定スペシャル盤

・表彰式は森嶋さん&あいみん。ジュニアの3位の立ち位置があいみんの隣で、私、大喜び。あいみんに声をかけた上で、目線をいただいた状態で写真を撮影させていただきました。翌日、プリントアウトし、家に飾っています。
下の写真の服ね。




・「ジュニアの範囲、広がるけど、拓海くんと何回予選で会うと思う?」とかをkazukiや他の保護者の方と話してみたりwww たしかringの1つ下なので、2015年に受験だとは思うんですが、夏までは来るんじゃないかなー、と予想してたりします。
正直、上に3学年が乗ってくるのは厳しいとは思いますが、頑張るしかないですねー。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
