スポンサーサイト


10月27日「ブシロードワールドグランプリ2013」ヴァンガードステージとは関係が薄いレポート

やっと画像データをひきあげました!

公式にもレシピが先週掲載されましたが、金沢大会でkazukiは準優勝でした。





さて、今回の金沢行、ちょっともろもろと動いて、普段とは違う部屋に泊まることができたのでご紹介しておきます。


前回の金沢行は夜行バスでの往復と、体力的にも非常に厳しいものだったので、今回は、最初から宿泊することを計画。大会スケジュールが出た直後から、宿の選定に入りました。

探していて目についたのが、「宿コレクション金沢・石川・富山・福井へ行こう 室数限定!早い者勝ち お得な代金でエグゼクティブスイートのお部屋をご用意♪★」という文字。
確認すると、普通の料金で、エグゼクティブスイートに宿泊できる、というもの。
速攻、これに決めましたwww

申し込みの書類が手元にないので、詳細な金額は不明ですが、だいたい大人が27000円、子どが18000円くらいです。
で、上記に加え、健康保険および厚生年金基金の補助まで適用。
私の会社が入っている健康保険の場合、年度内に2回まで、一人当たり、最大1万円までの補助が出ます。(2万円以下の場合は、基本旅行代金の半額が補助)。
最初に出した金額に対しては大人17000円、子ども9000円となります。
厚生年金基金の補助が1泊につき3500円でるので、大人13500円、子ども5500円となります。

ということで、合計2万円以下で、エグゼクティブスイートということになりました。

実際の部屋の写真は以下。

ドアを開けて、4畳半くらいの玄関スペースを開けて部屋に入るとこんな。


反対側から入口の方を見る。


ベッドルーム


大きさを比較するために櫂くんのプレイマットをしいてみた。


お風呂も湯船と洗い場が独立しているタイプ。



写真は撮っていませんが、入口のスペースの横にもトイレがあり、バスルームのあたりにもトイレ。あと、ボディシャワーみたいな湯船がないシャワースペースとかもあります。
また、小さいキッチンもあり、使ったコップとかをバスルームで洗うような苦労もありませんでした。

正直、「どこのお大尽さまだよっ」というような部屋で、大満足でした。

もちろん、割引サービスは家族全員で活用した方が、トータルで浮く金額は大きくなりますが、年度内の制限まで使わないようであれば、こういった利用方法もありなのではないでしょうか。

ただ、欠点もありまして、翌週の仙台。kazukiがホテルのドアを開けて、開口一番。
「せまっ」
先週のが、広すぎただけやっ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
