

TVアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」OP/ED発売記念イベント@ラムズイベントホール トーク会場メモ転記

あいみんが相変わらず可愛かったです!

えーっと、14時半の回に当選したので行っていきました。
当選ハガキ

会場で、座りながら、内容を走り書きしておいたので、転記しておきます。

サイキックラバー入場
質問コーナー
Q:どんな曲?
A:「そんなざっくり?!」
「僕らが今できる爽やかさを抽出しました」

Q:制作中のマル秘エピソードはありますか?
A:ラストのサビの「Vanguard Fight, Ready Go!!」のところ、最初は音程が下がるようになっていたが、「ラストなんだから上がらなきゃだめでしょ」と言われ直したが、最初、そのままで歌おうとしたら上の音が出なかったので、その部分、全体的に半音下げた。
・昨日の北九州のライブでもやって盛り上がった。
・Bメロのコーラスの「Drive check Vanguard」はみんなもやってね

Q:この曲をカラオケで歌うときのアドバイスはありますか?
A:テンポの速い曲なので、気が付くと遅れてしまうことがあるので、スピードをMAXにして練習すれば、みんなの前でバッチリです。

Q:今後の活動の予定は?
今年、メジャーデビュー10周年を迎えたので、いろいろやっている。
4月2日にツーマンライブやります。ライブハウスでやるので、これくらい近くで見られますので、ぜひ。

以下引用
サイキックラバー・LIVE
サイキックラバー & 谷本貴義
~10th ANNIVERSARY SPECIAL~
2013年4月2日(火)
@高田馬場「CLUB PHASE」

OPEN 18:00 / START 19:00
料金: 前売り¥5000 当日¥5500
(別途ドリンク代あり)
チケット発売中!!
 ローソン 【Lコード】71944
座席: オールスタンディング

高田馬場「CLUB PHASE」 TEL:03-5911-2777
http://www.club-phase.com/

3月24日大阪ブシロードカードゲームLIVE2013
http://bushiroad.com/sp/bclive2013/

ここでサイラバのお二人は一旦退場。「早くウルトラレアみたい?」「お前ら帰れって思ってる?」


ウルトラレア入場
司会の人の紹介はレッカ役南條愛乃さん、コーリン役三森すずこさん、スイコ役寺川愛美さんの順。
入場は逆で、スイコ、コーリン、レッカの順。

質問コーナー
Q:えーと、とりあえずスリーサイズから。
A:レッカ「事務所でガード」
コーリン「えーと、上から100、100…」
スイコ「ドラえもんじゃないんですから」
客席からは「ドラえもんはひゃくにじゅう……」とかの冷静なツッコミも聞こえました。
(正確には129.3らしい)

※「事務所でガード」のフレーズはその後も「事務所でガード 完全ガード」とかの使われ方もしていましたw

Q:どんな曲?
A:いろんな場面で使える応援ソングです。
「入試とか就職とか」「花粉症とか」「そうそう。何万回でもドローして…」

Q:お気に入りのフレーズとかありますか?
レッカ「いいですか? 『こっちです!』」
スイコ「じゃぁ『勝手です!』」
コーリン「お気に入りっていうわけじゃないんだけど、『今 切り札 見せてあげるよ』の部分、仮歌を聞いて『見せてあげよー』だと思っていて、このドヤ顔感は何だろう、と思っていた」

Q:収録中のマル秘エピソードはありますか?
A:コーリン「あいみんがリテイクにびくびくしてる」
レッカ「そういう時もあったなー」
スイコ「わたしもそのうち達観できるようになる?」
コーリン「わたしはそんなことなかった」
--
スイコ「健康志向で100%ジュースとかを買っていくと、三森さんに『それおいしいよね』と言われ、(既に試しているのを知って)敵わないなー、と」
--
レッカ「ヴァンガードの収録のときに、なぜかヒゲモチーフの服とかアクセサリーを身に着けていることが多いんですが、代永翼という人が『今日はどこにヒゲ着けてるの?』とヒゲトークになってしまう」

以降、メモ取らず、ステージに釘付けになってしまっていたので、記憶のみ。
カップリング曲の未来SKETCH!、作曲の菊田大介が、「かわいいのも作れるんですよ」
PV撮影 年末すごく寒い時期の撮影。あいみんは初PV撮影。撮影当日、南條さんは風邪をひいていてつらかった。

サイキックラバーミニライブ
『Vanguard Fight』のとき、オケの曲がステージ上で、ほぼ聞こえなかったらしい。
『エターナルフレイム』曲名を指定されたとかではなく、知らないで作った曲。

ライブ後はじゃんけんでのプレゼント大会
5人のサイン入りのポスター

日本じゃんけん協会|寺川愛美オフィシャルブログ

終了時のあいさつで、あいみんが「新宿御苑の桜は咲いているそうです」と言っていたので、入場はせず、大江戸門の入り口でぱちり。

新宿御苑大江戸門入口の桜

「カードファイト! ! ヴァンガード リンクジョーカー編」オープニングテーマ Vanguard Fight (初回生産限定盤)
サイキックラバー
ポニーキャニオン (2013-02-20)
売り上げランキング: 9,582


「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編」エンディングテーマ ENDLESS☆FIGHTER (初回生産限定盤)
ウルトラレア[レッカ(CV:南條愛乃)コーリン(CV:三森すずこ)スイコ(CV:寺川愛美)] 寺川愛美 三森すずこ 南條愛乃
ポニーキャニオン (2013-02-20)
売り上げランキング: 2,287

関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
