スポンサーサイト


3月29日カスタムトライアルカップ 秋葉原チェルモ 所沢店に行ってきたよ

5時から開催されたカスタムトライアルカップにも参加してきました。

初心者講習会が終わった後、店員さんに確認すると、受付は直前に行う、ということだったので、いったんダイエーまで避難して、地下でおやつタイム。(クレープが一つ290円と安かったの!)

その後、3Fにあるホビーステーション 所沢店に行ってシングルカードの物色。
アシュラカイザー980円とか、未来の騎士リュー580円とか手頃な値段だったので、各2枚ずつ購入。
こちらのお店では、レギュラートライアルカップ&カスタムトライアルカップの参加賞の「溶岩洞のスケイルドラゴン」が450円で、10枚ほど店頭に並んでいました。(参加した人が、終了後に即効で売ってたりするのかしら?)

さて、4時50分くらいに、秋葉原チェルモ 所沢店に戻ってみると
驚くくらいに人がいない!

山程いた講習会の参加者はどこに行ったーーーー??

さらに、大会開始直前には、それまでフリープレイでヴァンガードをやっていた人も帰ってしまう!

危うく家族3人だけかと思ったのですが、それを見て、トライアルデッキ「聖域の光剣士」だけを買ったというお兄さんがあわてて参加してくれました。
参加者4名、スイスドロー形式での大会です。

各自の使用デッキは以下
ring:ロイパラ*4でブラブレ4枚入れたデッキ
kazuki:かげろう*2を元にゴクウと剣帝 ドラゴニック・ヴァルブレイドを追加したもの
nybb:上記の余り物でかげろう*2にロイパラバニラを足したクリティカル12枚デッキ

優勝は、トライアルデッキのお兄さん。
最初私が負けて、次にringがやったのですが、途中の手札がポーカーとかなら強そうなというガンス*3、ブラブレ*3とかなってました。
トライアルそのままに負けてしまったので、ちょっと、構築のバランスとか、見直した方がいいかしら?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
