スポンサーサイト


大ヴァンガ祭、チケットのLoppiでの購入方法

本日、3月1日より発売になった大ヴァンガ祭のチケット。みなさんは購入されましたか?
「前売り券なのに、当日より5円高い!」「去年の惨状があるから、行くかどうかも悩んでいる」等の声も聞こえますが、行くことを決めている人でしたら、前売りで購入しておいた方が、当日、楽になると思います。

私は先ほど購入してきたのですが、念のために、慣れていない人向けに、簡単に説明しておこうかなー、と。

Loppiで購入する|ローソンチケットのチケット販売サイト「ローチケ.com」
上記のページも事前に閲覧しつつ、購入してください。

Loppiはローソン、ナチュラルローソン、ミニストップの店頭に設置されている端末です。
(ローソンストア100には設置されていないので、注意してください。)

1. Loppiの画面にタッチして、初期のメニュー画面を表示させ、画面中央の大きな3つのメニューの中から、一番右の「各種サービスメニュー」あるいは、左下の「ローソンチケット」にタッチします。

2. 「スポーツ/コンサート/演劇・ミュージカル・お笑い/会員向けサービス/ファンクラブ入会・継続」をタッチして、「チケットの直接購入」のボタンをタッチします。

3. Lコードで入力あるいは、キーワードで検索を選びます。
大ヴァンガ祭のLコードは35707。
キーワードでの検索の場合、すべてカタカナでの入力となるので「ダイヴァンガ」とでも入力すれば大丈夫でしょう。





Lコードを入力、あるいはキーワードを入力した後、「次へ」ボタンをタッチすると、下記の画面になるはずです。


公演を選択した後、カレンダーの画面になるので、前売り券の発券を希望する日付をタッチします。


その後、枚数を指定して、Loppiから出力される申込み券を持ってレジでお金を払えば発券してもらえます。
また、二日間分の前売り券が必要な人の場合、2回手続きする必要があるので、注意しましょう。


あと、チケットにも書いてあるのですが、チケットの番号はあくまでも、運営上の管理番号とのことで、当日の並び順には関係ないそうです。
ですので、慌てて買いに行く必要はないんじゃないかな。
とは言え、忘れずに買っておきたいですね。


おまけ:大ヴァンガ祭 公演情報 ローソンチケットのチケット販売サイト「ローチケ.com」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
