

ヴァンガードチョコスナックを180個開けてみた

今年の4月の記事、カードファイト!!ヴァンガード チョコスナックを通販で買うならどこがいいの?の中のリンク先にあった、パルテナの鏡の開封記事を覚えていますか?
「1BOXではコンプリートは無理」というようなことが書かれていて、実際に私も発売時にヴァンガードチョコスナックを買って、1箱で全種はそろわなかったのですが、実際に無理なのかを知りたいなー、と思っていました。

そんな時に見つけたのがこちら。

賞味期限が来年3月までということでの70%オフという価格なのですが、この値段なら、カードを売って元を取れるかなー、とも思って購入を決定。

ということで、実際に出たカードを数えてみました。

カード名1st2nd3rd4th5th6th7th8th9th合計
PR/0013
みるびる
1122129
PR/0014
ぎろ
112121210
PR/0015
ドラゴニック・エクスキューショナー
11211129
PR/0016
ドラゴンアーマード・ナイト
111211119
PR/0017
ペタル・フェアリー
2122119
PR/0018
カップボウラー
12121119
PR/0019
オムニサイエンス・マドンナ
1311118
PR/0020
スフィア・メイガス
13231111
PR/0021
不死竜 スカルドラゴン
132118
PR/0022
キング・シーホース
11121219
PR/0023
ハイドッグブリーダー セイラン
11211118
PR/0024
ドラゴニック・ヴァニッシャー
2121118
PR/0031
ホーリーディザスター・ドラゴン
2212119
PR/0032
ブルースケイル・ディアー
2211219
PR/0033
砲撃竜 スレッジアンキロ
2211219
PR/0034
ジャイロスリンガー
221113111
PR/0035
ナレッジ・ドランカー
22111119
PR/0036
パープル・トラピージスト
211122110
PR/0056
ドレッドチャージ・ドラゴン
11322221216
 202020202020202020180


9箱を開封した結果、一番種類がそろったのは19種中16種(1箱)。逆に種類がそろわなかったのは19種中10種のみとなっていました。

そんな中でも、ちょっと特徴的だったのが、ドレッドチャージ・ドラゴン。
この時のチョコ・スナック唯一の新規カードだったのですが、このカードはすべての箱から出現し、かつ、一番多くの枚数が出ています。
たかだが9Box180枚からの結果ですので、正確なことは言えませんが、このカードは出現率が高くなっていてもおかしくはないですね。


さて、3人で一日1つ食べても60日。なんとか賞味期限内に食べきらねばっ。
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
