

11月の公認大会数

10月の公認大会数と同様、11月分の集計です。

11月度ショップ大会の開催数詳細
 開催都道府県数開催店舗数開催数合計定員
通常ショップ大会47861355174966
ジュニア442762764654
女性限定112626506
4クラン4657357314276
合計-1736442692603


都道府県:大会が開催された都道府県数
店舗:大会が開催された店舗数
数:大会が開催された数
合計定員:各大会の定員を合計した数

参考:11月度英語版ショップ大会
都道府県数店舗合計定員
英語341362523474


通常のショップ大会限定で見ると、10月度が4週間だったのに対し、11月度は6週もあるため、開催数自体は10月より増加しているようにも見えるのですが、週あたりの開催数を比較すると
10月度 681.25
11月度 591.83
と実は減っていたりするようですね。

すべての大会の合計定員を比較しても
10月度 89038
11月度 92602
と、意外と大きな差がない感じです。

その一方で、大会を開催する店舗数が増えている、というのは好印象ですね。
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
