スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/13 英語版東京大会 優勝かげろう

ブシロードワールドグランプリ2012、あいみんの握手会、参加券に間に合いましたっ!
約1分、あいみんと握手しながらお話できるとか、なんてお得なイベントなんでしょうっ!!!
お義理でも「覚えてますよー」とか言われるとうれしいですね。



あ、失礼しました。イヤな記憶から逃避してます。

英語版東京大会 参加者61名。大阪大会が40名だったということで、東京は60~80くらいと予想していたので、ほぼ想定通り。
会場内アナウンスによると、当日参加の受付もあった模様。(既に事前募集は締め切られていますが、名古屋への参加を申し込まなかった人でも、当日行けば参加できる可能性はアリ)

全体のクラン分布は不明。
Top8は
オラクルシンクタンク*2
ゴールドパラディン*1
かげろう*1
ノヴァ・グラップラー*1
スパイクブラザーズ*1
ペイルムーン*1
グランブルー*1
らしいです。

優勝:かげろう
準優勝:オラクル
(後日、英語版のサイトにデッキレシピがアップされると思います)
決勝進出者の見た目が、正直、他の国に勝ってます!

スイスドロー3回戦、全勝者のみがTop8に進出するという、一度でも負けるとどうにもならない方式。
私は2連勝した後の3試合目で、SDDミラーでどうにもできずに負けてしまいました。

一緒に参加した息子はロイパラガラハッド軸を使用。○×で迎えた3戦目の相手は、元ヴァンガードキッズのけんいち君。カメラが回っているところで、殴り倒したそうです。
対戦後、息子は「TVに映るんだったら、床屋に行っておけばよかった」との感想をw
けんいちくんは名古屋にも参加するそうで、名古屋大会に参加する人は楽しみにっ!

それにしても、開始が遅い遅い。
ブシロードワールドグランプリ2012という、ブシロードの他のカードゲームの大会の中での開催だったためか、他大会の参加者を呼び出す声が流れる中、マリガンを終えてから30分以上は待たされました。全試合を一斉に開始するため、仕方ないとはいえ、呼び出されている参加者は自分が他の全員を待たせている、という認識を持ってくれい、という感じです。
(呼ばれても来ないんだから、運営を責めることもできないよね……)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。