スポンサーサイト


有給とって、初心者講習会に参加してきたよ

3月29日(火)(平日っ)の初心者講習会に参加してきました。

会場は「3月5日レギュラートライアルカップ 秋葉原チェルモ 所沢店に行ってきたよ」でも来た秋葉原チェルモ 所沢店。
2時50分くらいについたのですが、店内はものすごい人数。
この店でこれだけの人数を見るのは、2009年7月の、ポケモンカードゲームのアルセウス光臨の発売記念大会以来かしら?

もらった整理番号は、28、29、30。その時点で熱気がすごかったので、早々に、デュエルスペース奥の窓を開けて、屋上に避難して、涼んでました。
人数はその後も増え、「ブシロード旅行記  VG講習会で所沢に突撃!」によると、参加総数は36名だったようです。

今回の説明では、前回の立川よりも、説明が聞きやすかったです。

聞きやすかったポイントとしては
・ダメージを与える前に貯めの時間を取り「ここでダメージが入るのですが~」、となにか(トリガーチェック)があることを匂わせていた
・スターライトユニコーンを出すときに「今回は能力を無視します」と、きっちり、説明を入れていた
という2点ですね。

立ち見の人数も多く、温度も上昇していたためか、今回も前回の立川同様、非常に短い時間で終了した講習会でした。

あ、ちなみに、有給とったのは、午前中に健康診断が入ってて、午後から会社に行くんなら、こっちを優先してしまえ、という理由からで、決して初心者講習会のためだけに、というわけではありません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
