

ヨーロッパ代表決定戦は3本制2本先取1試合50分形式

10月22日 村山竜太さんサイン会開催っ!の記事で、気になって、問い合わせていたのの回答が来ました。

参考:World Championship 2012 | CARDFIGHT!! VANGUARD

<ご質問>
World Championship 2012
http://cf-vanguard.com/en/event/worlds2012/#Europe
上記のページを見ていて、気になることがありましたので、ご連絡です。

[European Championship]
・1 round is 50 minutes.
と1試合の時間が50分との表記がありますが、
こちらは2と5のタイプミスではないでしょうか。

<回答>
いいえ、こちらの大会につきましては、
1試合で3ラウンドでファイトを行います。
その為、試合時間を50分と設定しております。





ホントだ!

The swiss draw and single elimination rounds will be best 2 out of 3 .

って記述があるっ!

現時点では、ヨーロッパの形式のみが発表されているだけですが、北米やアジア・オセアニア地区代表でも、同様の形式が取られる可能性は高いですね。

3本制2本先取という形式は各地で開催されているCSで採用しているところもあるようですが、この形式にすることで、いわゆる「運ゲー」と言われる要素はだいぶ軽減されるのではないでしょうか。
(まぁ、それでもダメな時はとことんダメって説もあるけどw)
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
