

10月22日 村山竜太さんサイン会開催っ!

開催地:イギリスwwww

World Championship 2012 – Europe – Guest Profiles | CARDFIGHT!! VANGUARD
10月21日にイギリスで開催される、European Championship。ドイツ、フランス、イギリスのTOP6(各国上位2名)によって争われるヨーロッパ代表決定戦です。

こちらのゲスト情報にダークキャットなどのイラストを担当されている村山竜太さんの名前があったので、ご本人ぬtwitterで伺ったところ、サイン会での参加だという回答をいただきました。
https://twitter.com/ovopack/statuses/254055300766769152
国内でのヴァンガードのイラストを担当された方が、ちゃんとしたサイン会を行うという事例は、伊藤先生を除いて見たことがないので、非常にうらやましいですっ!

村山竜太さん web site: http://www.ovopack.net/

ちなみに、他のゲストの方は、海外版ミサキ&三和の声優さんとのこと。
World Championship 2012 – Europe – Guest Profiles | CARDFIGHT!! VANGUARD
で、ヨーロッパ代表決定戦に関しておまけ記述。
6名によるスイスドロー3回戦。上位3名によるシングルエリミネーション。
スイスドローで一番成績の良かった人はシングルエリミでは最初不戦勝。スイスドローの2位3位が試合をして、その勝者と戦うという形式になっています。
で、1ラウンドが50分とか書いてあったりもしますが、これ、2と5のタイプミスじゃないんだろか……。

また、Facebookでのこれまでの大会のコメント欄には、「Top8の選出時の方法がなんかおかしいっ」といった内容の発言も見られるため、ヨーロッパ大会での順位付けが誰が見ても間違いのないものにできるのか、ちょっと心配だったり……。

あと、トリオ大会(Team Tournament)のチームには賞品としてCardfight!! Vanguard binderが贈られるそうです。国内の大会だとプロモカード配布がせいぜいなのに、しっかり賞品を出すこともあるんだなぁ、と変な感心の仕方をしてしまいますw
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
