

フランス大会、Top4中SDDが3?! (決勝戦動画リンクあり)

週が明けて、マレーシアと同じく10月6日に開催されたフランス大会の結果が更新されていました。
World Championship 2012 France Qualifiers | DeckRecipe | CARDFIGHT!! VANGUARD

優勝デッキは上記リンク先の通り、ゴルパラSDD軸(fromフランス)。
Facebookのコメント欄には、「Top4のうち、3デッキがSDDだぜ」というような発言もありますが、真偽は不明(でも、本当っぽいなぁ)。

決勝ではかげろう側(fromベルギー)がG3に乗れずで、SSDのLB使われています。
敗者となってしまったかげろうデッキは2012年ファイターズロード仙台シニアの準優勝デッキと同様のコンセプトの、オバロ4枚にローキーパー2枚のデュアルアクスという、これまであまり成績は残していなかった形ですね。



クラン分布は下記
27.8% ゴールドパラディン(15)
14.8% ロイヤルパラディン(8)
13% オラクルシンクタンク(7)
11.1% かげろう(6)
9.3% なるかみ(5)
5.6% エンジェルフェザー(3)
3.7% ノヴァグラップラー(2)
3.7% グランブルー(2)
3.7% ダークイレギュラーズ(2)
3.7% グレートネイチャー(2)
1.9% ペイルムーン(1)
1.9% スパイクブラザーズ(1)
予想参加者合計54名

元情報はいつもと同じようにFacebookのCardfight!! Vanguardより。
ただ、今回のクランブレイクダウン、合計しても100%にならず、微妙に集計が間違っていたりします。
そのため、上記の「不明(2)」というのが出現していますw

10/10 14:35 Facebookのコメントで、公式から回答があり、グレネを忘れてたよーん、とのことでしたので、追記しました。
単純にパーセントで書いてある数字で合計しちゃうと100%を超えますが、小数点以下の切り上げ関係の影響なので、0.2%に関してはスルー推奨です。

今回のフランス大会、会場は学校(専門学校?)だったようで、イメージとしては、東京マルティメディア専門学校で開催されるPlanes Walker's Cup(350回近く行われているMagic:The Gatheringのイベント)に近いものがあるかも。
タイムスケジュールなんか、黒板に書かれてます。
日本の公式イベントだと、参加人数が多すぎて、ちょっと無理ですが、こういう雰囲気のイベントもいいなぁ……。

参考サイト:Limit Break!!
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
