スポンサーサイト


CSA設立記念!ショップ対抗蒼嵐艦隊パックバトル


カードショップアライアンス
(以下、記事中表記はCSAと略します)とは、カードゲームの専門店が、それぞれの店舗の枠を超えて作り上げた同盟。

(っていうか、アライアンス言われると、Force of Willとか、Arcane Denialが頭に浮かぶよねw) 

参考リンク:
TCG専門店が「カードショップアライアンス」設立-業界盛り上げに注力 /東京 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース
トレーディングカードゲーム専門店連合"カードショップアライアンス"誕生! | Duel Portal -2nd- トレーディングカードゲームコミュニケーションツール

togetterまとめCSA設立記念!ショップ対抗蒼嵐艦隊パックバトル


10/7にCSA設立記念イベントということでニコ生をやっていたので、テレビ(逃走中と見事にかぶっている時間に放送してた)を見ながら、ノートパソコンでニコ生を流し、子どもたちといっしょに見ていました。
放送中にコメントやtwitterでの発言等はできなかったのですが、フルに見てのざっくりした感想を以下に。

SPを早く引いた店が勝ちっていうことで、てっきり一箇所に集まった上で、同時に開封とかやるかと思っていたのですが、地理的な問題で、ファイヤーボールの方が代わりに開ける形式でした。
ただ、途中で「○○なので何ポイントです」とか言っていたのですが、放送のすべてを追っていたわけではないので、それが何を意味するのかがわからないw
放送の途中で見た人とかでも分かりやすいように、blogにでも簡単にルールを書いておくといいのではないかと思いました。

放送は、開封一番手のファイヤーボールが88パック目でSPを引き当てたあたりから、ちょっとイヤな予感が。最終的な放送時間は2時間36分と、一体誰が全部見てるんだというような長時間に! 戦犯はファイヤーボールとオーガですが、後者の開封パック数はお店の名誉のため、省略。

ただ、今回はイベントと銘打ちつつも、単なるユーザー開封動画とあまり変わらないような印象もあったので、時間を短くするための工夫も必要かと思いました。
あ、途中で、そのお店の店長さんが電話で出演&テロップを流す、というのはいい感じでしたね。

実際の結果等に関しては、今後、CSAのサイトで報告が出ると思いますので、当記事では控えさせていただきますが、トップレアのSPが当たった方は非常にうらやましいですっ!
また、CSAの活動自体にも興味がありますので、動向を見守っていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
