スポンサーサイト


初心者講習会に参加してきたよ

やっと……。

3月27日、(有)アライブ ファミコンくん本店にて開催された、初心者講習会に3人で参加してきました!
13時からの1回目に参加したのですが、参加者が38名かな? 参加希望人数が非常に多く、終わった後には2回目の講習会も開催されていたみたいです。

参加者が多かったせいか、非常に短縮した感じの内容となっており、講師の方の合図で、5回くらいカードを引いたら終わってしまう、という……。
効果のあるカードの説明も行っておらず、うちはいいけど、本当の意味での初心者の方がいたら、覚えられないだろうなぁ、という内容でした。
っていうか、まったくの未経験者がいないと判断しての内容だったのかな?
時間短縮や、多くの人にプロモカードを手に入れられる機会を与える、という点で言えば、いい判断だったでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その回には私も参加していましたが、ひょっとしてドライブチュックのときに社員の人を呼びとめた方ですか?

社員の人の話は面白かったですが、やはりダメージチェックとドライブチェックの順番が実際のゲームと違うのはいかかがなものかと。
あとはロイパラ側はユニコーンではなくモルガーナのほうがテキストと矛盾することもないと思うと、説明会としてはあまりいい出来ではなかったです。

Re: No title

>rinさん
コメントありがとうございます。
はい、あたりですw

ドライブチェックに関しては、もう少し「引き」とか「貯め」で、引っ張った上で、ダメージ確定とした方が分かりやすかったですよね。
ユニコーンに関しても、まったく同意なのですが、別所での講習会に参加したところ、「今回は無視します」という一言があったため、安心できました。
「特殊な能力を持っているカードもある」ということを説明するためのユニコーンだと思うのですが、一言があるとないとでは、全然違いますね。
プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
