スポンサーサイト


中野の教室で「スタンダップマイヴァンガード」と叫ぶ!!

昨年の『中野の校庭で「立ち上がれ! 僕の分身」と叫ぶ!!』の記事と同様、2012年10月6日(日)、7日(月・祝)に中野で開催されています「起創展街 中野にぎわいフェスタ2012」のブシロードによるカードゲーム教室に行ってきました。

にぎわいフェスタのサイトのタイムスケジュールには、9月28日にブシロードの出展が掲載されていたのですが、公式側からのアナウンスがちっともなく、ホントにやるのかが不安な感じ。
念のためにユーザーサポートに開催内容を確認してから、twitterにハッシュタグを付けて、告知をしてみたり……。

さて、うちは10月6日に行ったのですが、前日、我が家で使っていたDVDレコーダーが壊れてしまったため、当日朝のヴァンガードを見てから出発(汗
前日夜から続いている雨の影響もあって、ちょっと人出は少ない感じ。

中央線脇の道路で撮影をしているコスプレの人たちを横目に、会場の桃丘小学校跡地へ。



今年は去年のような巨大カードファイトや、近所の店による出店とかはなし。
講習会メインでの開催ということなので、にぎやかしのつもりで会場入り。(とりあえず、二人が対戦してたら、他の人も少しは来やすいかなー、という読み)
無駄に英語版のデッキで英語でプレイするとかして遊んでいましたw

こちらのカードゲーム教室は明日も開催されています。フリープレイする場所としてもいいでしょうし、櫂くんのヴァンガードファイター認定証を目的に行ってみてもいいのではないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
