

メキシコ優勝はなるかみだけど、裏優勝はグランブルー

World Championship 2012 Mexico Qualifiers | DeckRecipe | CARDFIGHT!! VANGUARD
イベント開催から約2週間後に、メキシコ大会上位のデッキレシピが掲載されました。
いつものクラン分布の資料等は公表されず。

Facebook、Official Cardfight!! Vanguard USAでのコメント欄によれば、参加者は147名。
3位はロイパラ、4位はゴルパラだった模様。

上記ページでは、開催日直後から、大会の画像が掲載されていたのに、なーんでレシピ掲載がこんなに遅れるんだろう、とか思ったりも。

さて、Facebookで見ていて、会場となったショップへのリンクがあったので、そちらを見て、ちょっと驚きました。
というのは、日本では見たことのない装飾がいっぱいあるんです。

会場の壁にどーんと貼られた、巨大なタペストリー?

絵が気になって調べたところ、下記が見つかりました。
「歌姫の饗宴」/「美月めいあ」のイラスト [pixiv]
こちらのイラストを使用して、トップ4の選手にはオリジナルプレイマットがプレゼントされた、とか……。


会場内の壁にも何か絵が描かれたものが貼ってあるみたい。

同じ会場で開かれた過去のヴァンガードの大会を見たところ、拡大された画像を発見。

あー、元はこれっぽいな。
「スタンドアップ!THEアジアサーキット!」/「煤竹」のイラスト [pixiv]


っていうか、下の絵もどこかで見たことあるような……、これかっ!


同じく、会場となったお店のFacebookページを見ていたところ、オリジナルのプレイマットを販売するぜー、みたいな記事も発見。


えーと、この絵は……。
「みさてらす」/「なんす@ドドデに悶絶死」のイラスト [pixiv]

ちょこっとwebで調べてみたところ、メキシコは音楽CD等でも、海賊版の販売が横行しているそうで、そういう国にまかせて大会をやったら、こうなった、というところでしょうか。

株式会社ブシロード - 海賊版に関する注意喚起について
みたいなページもありますが、なんだかなぁ、という感じですね。
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
