

9月の公認大会数

先月のヴァンガード、8月度の公認大会で11万人を動員?!に引き続いて、9月のを集計しました。


9月度ショップ大会の開催数詳細
都道府県店舗合計定員
通常ショップ大会478352,80560,638
ジュニア423003005,208
女性限定133333592
第一次ダークゾーン
魔界大戦
4654954912,046
9月度蒼嵐艦隊
発売記念大会
4658858812,906
合計-2,3054,27591,390

都道府県:大会が開催された都道府県数
店舗:大会が開催された店舗数
数:大会が開催された数
合計定員:各大会の定員を合計した数

参考:9月度英語版ショップ大会
都道府県数店舗合計定員
英語381552904448


8月分の大会は7/30~9/2までと実質5週間だったのに対し、9月は9/3~9/30と4週間なので、1週間分合計定員が減っているような感じですね。
ちなみに、開催店舗数かける平均定員を計算すると、17556人。9月の合計定員と足すと108946人なので、8月とそんなに変わらないかな、という感じ。
(純粋に通常ショップ大会の人数だけなら、むしろ増えている)

で、実は普段行っているお店が9月は公認大会が開けないっていうことなので、気になって、8月と9月の開催店を比較してみました。
・8月度ショップ大会はあったけど、9月はない店 70店
・8月度ショップ大会はなかったけど、9月はある店 62店
(店名に変更があった場合とかもあるかもしれないけど、無視)
(ショップ大会、のみを見ています。その他の特殊なレギュレーションの大会等も無視)

割合で見ると全体の7~8%の店が毎月申請を間違えている、ってことになるのかな?

それにしても、狙ったようにうちが通える
■トレカハウス荻窪
■アメニティードリーム吉祥寺
■カードキングダム練馬春日店
の9月の公認大会がないのは何っ!!!(怒)
関連記事

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
