スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不正を疑われるようなシャッフルはやめよう

チャンピオンシップ2012 全国決勝大会にて、見かけた光景。

ある人が座って、ゆっくりとディールシャッフルを行っていました。
「あー、対戦終了後にシャッフルをよくするのはいいなー」と思ってみていたのですが、
普通のディールシャッフルと違って、たまに置く場所が順番通りではなく、別のところになる。
さらによく見ると、カードの表面を見ながら、ディールしてるっ!

遠くから絵で判断してのことですが、同じグレードのカードが上下にならないように操作しているようでした。

即効でジャッジに告げたのですが、その後、対戦開始前にきっちりシャッフルさせてくれたかな……。
(自分の子の様子を見るのが忙しかったので、最後まで確認しなかった……)


ファイターズロード2012 東京地区大会でも、カードの表面を見ながらトリガーが集中しないように、別のところに移動させているところを見たりしていました。


もちろん、上記のような行為をした後で、さらに入念なシャッフルを行った上で対戦に望むということであれば、まぁ、許してもいいかなぁ、ってのはあるのですが、冷静に考えると
どうせさらにシャッフルするんだから、わざわざ疑われるようなことしなけりゃいいじゃん
と。


自分が欲しいカードが手札にこなかったり、ライド事故を起こすのもヴァンガードの一部です。
「ライド事故で負けたから、事故が起こらないように、1~3が順番に来るように並べたんだ」
というようなことを言う人もいるかもしれませんが、それは立派な不正行為です。

7月24日、ヴァンガードの公式HPにて、「罰則規定適用履歴」というページが更新されましたが、このページに書かれるようなことを自分や周りの人がしないように、注意したいものですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ている周りの人がみんなヴァンガードを楽しむ気持ちでいれば
そういう不正行為を見つけられるのですね!
ジャッジを呼ぶ判断はすごく素晴らしいことだと思います!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。