

TGS2014ブシロード物販コーナーに天使が降臨した話

私情まるだしなので、スルー推奨だけど、どうしても書きたいから書く。

続きを読む


「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」のおみせdeツーハンが意外とわかりにくかった件

ヴァンガード、やめてませんよー。継続してますよー。


えーっと、先日、近所のサークルKサンクスで、「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」全国共通映画前売券+限定描き下ろし素材使用タペストリーを購入したのですが、結構分かりにくかったので、これから購入しようという人のために、念のためにメモ。

カルワザステーションのサイトとかも参考にしてください。

1. サークルK・サンクスのお店に行く

2. カルワザステーションを探す
 (キャッシュディスペンサー的な縦型の筐体です。)

3. 店内においてあるはずのカタログ、
おみツー9月号
おみツー9月号
を探す
(リンク先をクリックすると、いきなりカタログが表示されます)
(スマホとかからのアクセスだとちょっときびしいかも)
このカタログの2P目にお目当てのヴァンガード関連商品が掲載されています。
注文時に番号を入力すると楽ちんなので、あらかじめ控えておくか、カタログを持って操作するようにしましょう。

4. カルワザステーションの前に立ち、初期画面左側、12個のアイコンが並んでいる中の、一番左&一番下の「おみせdeツーハン」にタッチする。

5. 9月号のカタログを選択した後、しばらくは無視して「次へ」を押し続ける。
 (選択した後に、なんか健康食品関連の注意書きとかが表示されても、「これ自分に関係あるの?」と思って、戻るボタンとかを押してはいけません。さらにその奥に目当ての画面があります。)

6. 商品番号を入力する画面をなんとかして表示する

7. お目当ての商品の番号を打ち込み、希望する数量等を設定し、決定。
筐体から吐き出されてきたレシート的な紙を受け取り、レジまで持っていき、お金を払う。
(9/12から受け取り可能になるそうです)

もし、上記の操作が面倒っていうのであれば、あらかじめ、
カルワザオンライン > エンタメ > ■映画・テレビ・アニメ > カードファイト!!ヴァンガード
で注文しておいて、店頭受け取りを選択する、というのもいけそうです。


関係ないですが、おみツーのカタログ、今回はじめて見たんですが、いろいろと変なもの扱ってるんですね。
新日のライオンマークのついたキャリーケースとかもあって、ちょっと悩んでいますw






プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
