

すんげー間違えそうなヴァンガードの2014年版カレンダー


カードファイト!!ヴァンガード 2014カレンダー

アマゾンの商品ページでコメントがついていますが、これ1枚で1年分だそうです。
一か月1枚だと誤解して買うと、えらい目にあいますねwww

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

【ネタバレ】アニメイト 月刊ブシロード創刊記念 3号連続購入キャンペーン ヴァンガード イラストカード

アニメイトで、月刊ブシロード 創刊号~12月号まで、3号を連続で購入するともらえたもの。

入手できない人も多いような気がするので、いちお見たい人用にup。
ただ、「これから入手するんだから、まだ見たくないっ」という方のために、念のために改行代わりのアマゾン商品リンク付けたりw


2013/11/18 追記
昨日、秋葉原のアニメイトを覗いたら、創刊号(+景品をもらうための台紙)~12月号が、そろって売ってました。
今からでもイラストカードを入手したい、という人はどうぞっ!


続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

全国優勝後めも

過去に記事書いて、公開するのを忘れてた記事みっけました。
--



・金沢大会、優勝した後の抽選会で、ゲストの森嶋秀太さん&ドクター・オーのサイン入りストレージボックス(ゴールドトリガーキャンペーンの赤いの)が当たる。

・去年の夏の仙台でもオープン優勝者が壇上でプレゼントに当たっていたのと同じだなぁ、とぼーっと思う(←今から考えると、フラグじゃね?、みたいなw)

・折角優勝した時にいただいたものなので、コメントが欲しいなー、と思って、翌週にららぽーと横浜にて開かれた「ファイヤーレオンの歌」発売記念ライブステージ&握手・サイン会に行って、「優勝おめでとう」と書き足してもらう。

・東京予選に参加する時、既に顔を覚えられているが、「偵察しに来ました」で済ませる。
 ついでに決勝トーナメントとかも見て、上に来てもいい加減なシャッフルをする参加者がいるのを確認。

・集合の後、試合開始まで時間があったので、買ってあったチケットでしろくろフェスに私だけ入場。遊宝洞ブースで、廣木さんと中村さんにご挨拶できた。妖精奇譚購入。
(というか、廣木さんにお会いするの、1999年のグランプリ京都以来じゃね?)

・予選は8名スイスドロー3回戦。決勝は上位4名が進出。
・5戦中5勝0敗
・イニグマン連携ライド成功は5戦中1回のみ
・最終戦でG2に乗れないターンがあったらしい(それ以外は基本的に順当なライドは成功)
・試合内でブレイクライドしなかったのは、5戦中1戦のみ。V・G3ストームでリアを叩いて、トリガーのって、ローレルで起こして勝ったらしい。

・マリガンはG1、G2は何でも残す方針
・ウェーブが2枚なのは、初期手札で引いても、追加でデッキから持ってこれるようにするため
・G2、オペレーター・ガール ミカは、相手が攻撃を通したくない(ガードを使ってくれる)ユニットを優先したため採用。
・他のG3にライドしても、ダイカイザーを引けたなら再ライド。
・リアガードはG3ライド以降、引トリを含めてフル展開。すると、相手は4点にしたくないorローレル効果を嫌ってリアを叩いてくれることがあるので、リアにいるG3がガード値で5000や10000相当になってくれる。
・引トリが3種*2枚なのは迷彩のため。初見のデッキで何が何枚入っているかを把握しにくくするのが目的。
・リアにコールしたイニグマン・リプルは基本的に効果を使いません。
・G3が15枚も入っているなんて誰も考えないから、見えているG3の数を数えさせて、8まで数えると安心して完全ガード1枚だけでガードしてくれることがある。

・「とーちゃんが見てると緊張する」という理由から、私は1試合も見せてもらえず、外の喫煙所待機。
 (だんなさんがChaosで決勝トーナメントに残っていたご夫婦と会話してたり)

・決勝トーナメント進出した後の、最初の勝利で珍しくガッツポーズ(兄いわく「初めて見た」)。
 理由は「デッキレシピが公式サイトに載るのが決まったから」。

・表彰式、ゲストが来るという話があったので、誰かと思っていたら、ドクターオーと、ミルキィホームズ フェザーズの二人だった。あいみんファンの私、大歓喜。
(カズミにkazukiの名前、呼んでもらえたんだよっ!!)
・ヴァンガード、ジュニアの保護者はネットに上げない、などの条件の元、撮影もOK。ただ、持って行ったデジカメの電池がなくて、スマホでの撮影だったのが泣ける……。


・「こんなデッキ使えるの、絶禍繚乱発売までだけでしょ」by兄

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
