

トライアルデッキ 銀狼の爪撃/雷竜の鳴動 ロッテリアでトレイシート広告展開中

友人が「ロッテリアでもヴァンガード!すげぇなブシロード」とつぶやいていたので、何かと思っていたのですが、こんな写真を見せてもらいました。



へー、こんなものやってたんだー、というのが正直な感想。
調べると昨年もやっていたようですね。

ミルホ・ヴァンガードの最新情報到着!「ブシロード合同発表会」速報!|日本のポップカルチャーを紹介するサイト【じゃぽかる】

お近くにロッテリアがあるようでしたら、この広告目当てに行ってみてもいいかもですね。

ついでに調べてみると
メディアセールスシート・ランチョンマット広告
みたいな広告出稿に関するページとかも見つかりました。
複数の斡旋業者がいるのでしょうが、意外と配布期間が短いものなんですね。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

カードファイト!!ヴァンガード チョコスナックを通販で買うならどこがいいの?

※5月7日、表に掲載していたところに売り切れのお店が増えてきたので、あみあみとプライスバスターを追加しました。

--

6月11日タカラトミーアーツから発売されることが告知された、「カードファイト!!ヴァンガード チョコスナック」!
全19種のプロモのうち、18種が再収録(カードファイトパックVol.1~3)ということですが、残りの1種「ドレッドチャージ・ドラゴン」は新規カード。
コレクターの方のみならず、プレイヤーの方も気になるのではないでしょうか?



同じくタカラトミーアーツから3月に発売された「新・光神話 パルテナの鏡 チョコスナック」というのがあるのですが、こちらに関して、興味深い記事がありました。

【レビュー】「新・光神話 パルテナの鏡 チョコスナック」 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)

上記のレポートでは、20種類中13種類が入手できた模様ですが、これがヴァンガード チョコスナックでも同じことがおきたら……。
『恐怖! カップボウラー地獄!!』とかがありそうでイヤですね(笑)

とりあえず、1箱購入ではダメそうなので、複数箱購入を前提にし、通販でどこで買えばいいかを調べてみました。
通販で予約購入する場合のご参考にどうぞ。

ショップ1箱の単価送料単価×数量+送料の合計
12345
といず広場1,6805102,1903,8705,5507,2308,910
プライスバスター1,7109602,6704,380 (1住所2箱まで)
あみあみ1,7805002,2804,0605,8407,6209,400
PROJECT CORE(楽天)1,7805002,2804,0605,8407,6209,400
トレカ魂(楽天)1,7906002,3904,1805,9707,7609,550
トレカショップ二木(楽天)1,8905002,3904,2806,1708,0609,950
amazon1,98001,9803,9605,9407,9209,900

上記のように、1箱であればamazon、2箱以上であれば、といず広場での購入が良さそうです。
ただし、PROJECT COREやトレカショップ二木の場合、実店舗でも取り扱いがあるのであれば、そちらに行くという手もありそうです。
また、楽天ショップの場合、ポイント5倍セール等を活用することでといず広場より安くできるかなー、と思ったのですが、5%だと、それでもといず広場が安く、それ以上であれば、PROJECT COREで逆転が発生する、という感じでした。

っていうか、行き着けのショップが入荷してくれるんなら、そこで買うのがいいんですが、食べ物とトレカって、基本的に相性が良くないんですよね。仕入れてくれないかなぁ……。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ファイナルTCGヴァンガード編用まとめ

TV番組『ブシロードTCG情報局』のクイズコーナーで、回答する時の「ファイナルTCG?」という言葉がすっごい印象に残ったのですが、ヴァンガード関連の問題が出た時、間違えてしまったので、個人的に気になってまとめてみました。

2012年4月6日時点での、カード検索でデータを抽出できるもののみです。
まぁ、どうせすぐにデータ(件数・個数)は変わるので、話のネタ程度にどうぞ。

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

フレッシュキッズキャラバンに行って、くーんがるとバッジをもらってきたよ!

ヴァンガードを始めるベストチャンス! ヴァンガード!! フレッシュキッズキャラバン開催! | 「カードファイト!! ヴァンガード」 公式ポータルサイト

ということで、3月中旬から5月の頭まで、全国のイトーヨーカドーを中心に開催されている、フレッシュキッズキャラバンに行ってきました。



私たちが行ったのはイトーヨーカドー武蔵小金井店。
強風のため、電車のダイヤが乱れていたりと、行く過程は散々だったのですが、どうにか開催時間中に到着。
着いた早々、子どもたちにはくーんがるのカードをいただきました。



会場では、ティーチングのほか、初心者対戦コーナーということでのプレイ場所と、なぜかぬりえコーナーもあります。
(誰目当てでのぬりえコーナーなのか、すごく疑問ではあるのですが……)
(同じぬりえなら、ブラスターブレードとか、ういんがるとかの方がいいような気もするw)

横で、ケロケロA (エース) 2012年 05月号 [雑誌]の付録を使ったデッキでのティーチングをやっているのを横目に、うちの家族はフリープレイで、ひたすらスタンプ収集に励みました。

こちらのフリープレイ、3回対戦する毎にバッジが一つもらえるということだったのですが、池袋でのチームフェスティバルで、東京国際アニメフェア等とは異なり、もらえるバッジを自分で選べる、というのが大きな特徴!
全5種のバッジを集めたいという人には、行く価値のあるイベントではないでしょうか。
3回毎に1個ということなので、うちの家族は各自が6回対戦。合計6個のバッジをいただいてきました。

また、当日、店内でヴァンガード関連の商品購入500円毎に、一回抽選に参加できるのですが、今までに見たことのなかった下敷きが景品に含まれていました。

あと、カード専門店じゃないと、歌姫の在庫があったりするのね。抽選目当てにスリーブ2つと歌姫4パックを購入してしまいました。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
