

渋谷の勝てる屋に行ったら、昔からの知り合いに会ったよ



カードショップ 勝てる屋で、ヴァンガードの取扱いを始めた&大会もやっている、ということだったので、行ってきました。

続きを読む


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

PBO

ファントム・ブラスター・オーバーロード、英語にして、頭の文字を取って、略称はPBO。

何かで聞いたような記憶があるなー、と思ったら、これでした(笑)
TVCM/BPOについて/BPO

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

【念のため確認】バインドゾーンにいったカードは手札じゃないよっ

手札という領域からバインドゾーンという領域に移動しているので、バインドされたカードは手札の枚数には含まれないからねっ。
(カードファイト!! ヴァンガードカードゲーム事務局に、電話にて確認済み)

で、上記を前提とすると、そのうち自分で自分のカードをバインドして何かする、とかいうカードも出てくるんでしょうね。
(むらくもで、自分でバインドして、相手の手札を削る戦術とか)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

英語版での拘束はRestraint

双剣覚醒で出た新たな能力、バインド。
でも、バインドって、英語にすると拘束に近いよなぁ、と思って確認してみました。


Brutal Jack | Card list | CARDFIGHT!! VANGUARD

[CONT](VC/RC):Restraint (This unit cannnot attack.) [ACT](VC/RC):[Counter-Blast 1] Until end of turn, this unit loses "Restraint". [AUTO](VC):When this unit is boosted by a , this unit gets [Power] +5000 until end of that battle.


restraintの意味 - 英和辞典 Weblio辞書
bindの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

ちなみに
brutalの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

さらにちなみに
ジェノサイド - Wikipedia

英語版ではジェノサイドという言葉は使われず、Brutal Jackとされたのは、実際にジェノサイドが行われた国でもプレイされることを想定して、その言い方を避けたんですかねぇ……。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

こんな商品気づいてなかった。ヴァンガードのジグソーパズル

ケロケロ3月号の予約まだかなー、と思ってうamazonをうろうろしていたら見つけました。
どっちかというとアニメ側からの商品だから、昨日のニコ生とかでも発表されなかったのかな?




んー、ペロリスト向けな商品なのかな?
プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
