スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ大会@西荻窪えびすや

膝痛くして病院行ったり授業参観があったりして、遠くのショップ大会に9月上旬は参加できていませんでした。
ということで、地元の西荻窪・えびすやでのショップ大会のレポート&感想なぞ……。

えーと、えびすやさんは、「トライアルデッキ 聖域の光剣士/帝国の暴竜」発売当初からヴァンガードを取り扱っているのですが、未だに公式の取り扱い店一覧に掲載してもらえていないのですが、8月から公式大会が開催されるようになりました。(発売毎に最低でも1箱は購入したり、ヴァンガードのPRのために主題歌のCDを20枚くらい寄付していた甲斐がありました。)

最大参加可能数(申請数)は12名で、中野のアメニティードリームに並ぶ少人数制。
参加しているのは、トライアルを買って、少しいじったというような子から、やりこんでいる人まで様々です。

ただ、もしこちらの店舗に参加されるような方がいたらお願いしたいのですが、対戦相手の子たちが間違っていたら、ちゃんと指摘してあげてください。
先日の大会の後にデッキを見てあげたら、トリガーが18枚入ってて、同じカードが5枚とかいうこともあったりして、わりとわやくちゃです(笑)

対戦する場所も店頭にしいたゴザの上で、強風が吹いたらカードが飛んでいくようなところ。
普段、ショップのデュエルスペース等で対戦している人には新鮮な経験ができるのではないでしょうか。

はちゅねミクの日常ろいぱら! (1) (角川コミックス)
おんたま
角川グループパブリッシング

スポンサーサイト
プロフィール

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。