

8月14日カードキングダムカップに行ってきたよ

弱い弱いと評判のたちかぜを使って(笑)

デッキレシピは以下
  • グレード0 18枚
    • ドラゴンエッグ(スタート)*2
    • 草食竜 ブルートザウルス*4
    • 群竜 タイニィレックス*4
    • サベイジ・シャーマン*4
    • ブラックキャノン・タイガー*4
  • グレード1 13枚
    • ソニックノア*4
    • 翼竜 スカイプテラ*4
    • アークバード*4
    • サベイジ・ウォーリア*1
  • グレード2 11枚
    • 砲撃竜 キャノンギア*4
    • 餓竜 メガレックス*4
    • ハイスピード・ブラッキー*3
  • グレード3 8枚
    • 暴君 デスレックス*4
    • 混沌竜 ディノカオス*4

戦績はスイスドロー5回戦でトップ4に残った後、2連敗して圏外。
トップ4にいたのは、オラクル、ペイルムーンタッチダークイレギュラーズ、かげろう、たちかぜと、ばーくがるFV禁止という環境ならではのバラエティ豊かなデッキでした。

このデッキの長所は「安い」ってことですかね。高いカードはアークバード(魔侯襲来RR)くらいで、他はRとCのみ。

欠点としてはG1の枚数が少ないことによるライド事故の発生(5回戦目で見事にG1が一枚も来なくて、G0のまま敗北したりも…)。
G3を1~2枚減らして、G1を増やしてもいいとは思います。

プレイ時には、15000ラインを作ることさえ意識すれば、扱うのは難しくないと思います。
プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
