

震災・計画停電に伴うスケジュール変更の反映

公式のスケジュールが完全に更新されていないようなので、気がついたところだけでもフォロー。

ホビーステーション 八王子店 | スタッフブログ | 大会開催日変更のお知らせ

本日開催を見送っていた大会イベントの開催予定が
決定しましたのでお知らせいたします。

まずは3月13日(日)と3月20日(日)の二日に開催予定
していた【ヴァンガード レギュラートライアル】と
【ヴァンガード カスタムトライアル】の2つの大会ですが…

【ヴァンガード レギュラートライアル大会】
開催日 3月13日(日)13:00~
⇒4月1日(金)14:00~に変更

【ヴァンガードレギュラー カスタムトライアル大会】
開催日 3月20日(日)13:00~
⇒4月2日(土)14:00~に変更



レギュラートライアルカップ&カスタムトライアルカップ | 「カードファイト!! ヴァンガード」 公式ポータルサイトのぺージを見ても、カスタムトライアルしか、修正が反映されていないようなので、いちお。
お近くで、行けるような方はいってみてはいかがでしょうか?

また、その他のイベントでも、延期となっていたものが追加されたりもしているようですので、大会・イベント | 「カードファイト!! ヴァンガード」 公式ポータルサイトは要チェックですね。
(っていうか、4月2日・3日に東京都内での初心者講習会の予定なんかあった?!)

3月29日カスタムトライアルカップ 秋葉原チェルモ 所沢店に行ってきたよ

5時から開催されたカスタムトライアルカップにも参加してきました。

初心者講習会が終わった後、店員さんに確認すると、受付は直前に行う、ということだったので、いったんダイエーまで避難して、地下でおやつタイム。(クレープが一つ290円と安かったの!)

その後、3Fにあるホビーステーション 所沢店に行ってシングルカードの物色。
アシュラカイザー980円とか、未来の騎士リュー580円とか手頃な値段だったので、各2枚ずつ購入。
こちらのお店では、レギュラートライアルカップ&カスタムトライアルカップの参加賞の「溶岩洞のスケイルドラゴン」が450円で、10枚ほど店頭に並んでいました。(参加した人が、終了後に即効で売ってたりするのかしら?)

さて、4時50分くらいに、秋葉原チェルモ 所沢店に戻ってみると

続きを読む

有給とって、初心者講習会に参加してきたよ

3月29日(火)(平日っ)の初心者講習会に参加してきました。

会場は「3月5日レギュラートライアルカップ 秋葉原チェルモ 所沢店に行ってきたよ」でも来た秋葉原チェルモ 所沢店。
2時50分くらいについたのですが、店内はものすごい人数。
この店でこれだけの人数を見るのは、2009年7月の、ポケモンカードゲームのアルセウス光臨の発売記念大会以来かしら?

もらった整理番号は、28、29、30。その時点で熱気がすごかったので、早々に、デュエルスペース奥の窓を開けて、屋上に避難して、涼んでました。
人数はその後も増え、「ブシロード旅行記  VG講習会で所沢に突撃!」によると、参加総数は36名だったようです。

今回の説明では、前回の立川よりも、説明が聞きやすかったです。

聞きやすかったポイントとしては
・ダメージを与える前に貯めの時間を取り「ここでダメージが入るのですが~」、となにか(トリガーチェック)があることを匂わせていた
・スターライトユニコーンを出すときに「今回は能力を無視します」と、きっちり、説明を入れていた
という2点ですね。

立ち見の人数も多く、温度も上昇していたためか、今回も前回の立川同様、非常に短い時間で終了した講習会でした。

あ、ちなみに、有給とったのは、午前中に健康診断が入ってて、午後から会社に行くんなら、こっちを優先してしまえ、という理由からで、決して初心者講習会のためだけに、というわけではありません。

初心者講習会に参加してきたよ

やっと……。

3月27日、(有)アライブ ファミコンくん本店にて開催された、初心者講習会に3人で参加してきました!
13時からの1回目に参加したのですが、参加者が38名かな? 参加希望人数が非常に多く、終わった後には2回目の講習会も開催されていたみたいです。

参加者が多かったせいか、非常に短縮した感じの内容となっており、講師の方の合図で、5回くらいカードを引いたら終わってしまう、という……。
効果のあるカードの説明も行っておらず、うちはいいけど、本当の意味での初心者の方がいたら、覚えられないだろうなぁ、という内容でした。
っていうか、まったくの未経験者がいないと判断しての内容だったのかな?
時間短縮や、多くの人にプロモカードを手に入れられる機会を与える、という点で言えば、いい判断だったでしょうね。

偽善者仲間でぽぽぽーん!


ヤフオクでヴァンガードのプロモカードを売ったお金と、アフィリエイトのお金で寄付してきたよっ!
プロフィール

nybb

Author:nybb
都内在住。
私と長男、次男の3人でヴァンガードをプレイしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
